梅雨が明けカラッとした空気の中で

おひさまの日差しはギラギラです。

 

水分補給を心がけて

気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

    

今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で生まれ育った

保育士&幼児心理アドバイザー

Rママです

 

 

先日オンラインサロン

『カルドマー二』

の学びの中でわかったことが

ありました。

 

それは

「私は私自身の考えで

今の生活を選んでいる!」

ということなんです。

 

保育士として仕事をし、

長男の妊娠をきっかけに

一度仕事から離れました。

 

長男・次男・長女が生まれるまでには

子育て支援センターの仕事や

保育園の欠席代替の仕事もしました。

 

子育て真っ最中の時に

学校納品の文具店をしていた

実家の父が亡くなり、

お店の処分や残された継母の生活を

フォローしました。

その後、同居している義母の介護が始まりました。

 

また、お米を作っている兼業農家でもあります。

 

末っ子の娘は中1の時に

起立性低血圧があることが

わかり、

 

中学よりは高校

高校よりは現在と

少しずつペースができてきました。

 

今は自宅から1時間40分かけて

電車通学ができるほどになりました。

 

実は娘が通学に慣れたら

短時間勤務で職場復帰をしようと

考えていたんですが、送迎の関係で今はできそうにありません。

 

その状態に少しモヤモヤしていたんですよ。

 

けれど、今回の学びの中で

「今の私にとって何がやりたいことなのか⁉」

がわかったんです。

 

 

 
 

 

 

そしてそれに伴い、

家族の望むことも見えて来て

今1番大切にすることや

何が自分の幸せなのか?

家族の幸せなのか?

が見えて…

 

本当スッキリしたんです。

 

人から見た自分なんて

関係ないですね。

 

「私は働けない!」

という思いの中に

実は私がしたいこととして

「今は働かない!」

ということがあったようです。

 

 

面白い発見でした。

 

 

「いつかやっぱりやろう!」

と思う時が来るまで

今は今の状況を楽しみたいと思います。

 

 

子育て中のあなたも

「できない!」

ではなく、

「やらない!」

を選んでいるのかも知れませんよウインクラブラブ