今日を笑って過ごそう^^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で生まれ育った保育士・幼児心理アドバイザーRママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、ご家族のことでお悩みのあなたのことも応援しています)


ゴールデンウィークの前半と後半の間の我が家は通常モード。

夫と息子2人は仕事へ。

娘は大学へ出かけました。



毎日片道45分の通学



入学してから4週間が経ちます。


起立性低血圧のため、入学する前に薬剤師さんから

「不安になることで目眩は起こりやすくなります。逆に言うと楽しくなればそれは消えますよ!」

と言われました。



出身高校から娘の学科へ進学したのは娘ひとり。中学時代の同級生も誰もいなかったようなのです。

そのため、

「不安にならないわけがない❗」

と思っていましたが、その環境が何だか心地良いらしいのです。

他にもそんな子がたくさんいる感じです。



何でも楽しめると不安は消えるんですね。



楽しむためには不安は要らない。




娘を見ているとそんな気がします。