今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたを応援している

元保育士・幼児心理アドバイザー

Rママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、家族の問題でお悩みのあなたのことも応援しています!)


先日夕食を食べた後に家族揃ってテレビを見ていたのですが、衝撃を受けました。


それは…

昔話のてん末が変わっているという話。


★さるかにばなし(さるかに合戦)



★カチカチ山



★桃太郎(ももたろう)




★赤ずきん



この変化に私は
「絵本を愛する私には、ずっと伝わるお話のてん末を変えることに納得がいかないわ!」
と話すと長男は
「イヤ、現代に合わせることも俺は理解できるよ!」
と言うのです。

「子どもが大きくなるに連れ、この世の中にはままならぬことがあることや昔話のてん末も話してやれば良い!」
のだそう。

皆さんはどう感じられますか❓