今日を笑って過ごそう^^

そんな気持ちになれるように

あなたを応援している

元保育士・幼児心理アドバイザー

Rママです

(子育てに頑張っているあなただけでなく、嫁姑問題や介護などお悩みのあるあなたのことも応援しています)


娘の受験方法について酷しい思いをしたことを先日ブログに書きました。


あれからオンラインセミナーやオンラインセッションの中で学ばせてもらってわかったんです。


私は自分の考え方や行動に自信がなくなると誰かに正しいと認めてもらったり、わかるわかると頷いて欲しくなるってことに。


でも、それは自分の意見を人に押し付けていることでもあるんですよね。


自分の意見が正しいか?

正しくないか?


そこを思うよりも

「あぁ~こんな考えの人も居るのね」

と受け取って終わる。


「どうして?」

「何が言いたいの?」

と追求したり、考え始めない。


ふわふわふわっと受け取る。


そんなことを知りました。

(「さらっと受け取ってそこで終わる。」と過去にも学んでいたはずなのに…)



頭之宮四方神社



そんな時に娘のお礼参りに行き、おみくじを引きました。


何とね、4人とも

『感謝することを忘れない!』

と書かれていたんです。


本当にビックリ❗



我が家の今後の目標となりましたキラキラ