今日を笑って過ごそう

そんな気持ちになれるように

あなたを応援しているRママです。


リハビリ専門病院での期限が迫り、その後は施設へ入居予定の義父。順調に施設入居のための面接も終わり、あとは退院ギリギリまでリハビリの予定でした。



そんな時、感染された方があり

「濃厚接触者ではありませんが、一応様子を見ます」

と連絡がありました。


 


そして、その翌日のこと。

義父の体調に変化があり、検査の結果感染してしまったのです。


リハビリ専門病院とは言え、病院の中での出来事です。有り難いことにそれは適切な処置をしていただきました。


幸い発熱だけの症状だったようで3日ほどで平熱になり、近々元の病室に戻れるまでに回復できたようです。

(連絡が入らないかと思うとかなりドキドキした日々でした。)


また…

時を同じくして義母からも連絡がありました。

義母の方も透析に絡めた定期通院で検査の必要性があるとのことでした。



何と言っても高齢の二人です。

どこに居ても、何かしらはあるのだと実感しました。



おまけに今日は娘も早退。

体育の授業中に怪我をしてしまい、念のため病院を受診して欲しいとのことでした。

(幸い異常はありませんでした♡)




どこに居ても家族です。

様子を聞けば気になります。


病院や施設の方々と連携を取りながら進む。

離れて居てもこれもまた、介護なんだと感じながら学んでいます。