先に棚を作ってはどうですかはてなマーク

すると


棚を先に作ると置ける物は全部置きたくなる。
そうではなくて

1階に置きたい物だけを置く。

2階の押入れにあった物も
子ども達の部屋からも
置きたい物だけを集める。

それをすると必要な棚の大きさや
奥行きが見えてくる。

とアドバイス下さいましたおねがい


空になった2階の押入れを見直し
この時も

・物を前後に置かない
・ビニールなどの袋に入れてしまいがちだけれどボックスなどのケースに入れると見た目も良く出し入れもしやすい

など教えて頂きました。

見えない所だけれど
確かにその通りでしたウインク


このあと…
1階に棚を作りました。


こんな感じになりました爆笑