イギリスのヒースロー空港から

バルセロナ空港に着いて

ホテルへは夜中に入った


もうね、髪の毛クルクルの大きな頭の

黒人女性がフロントに居た姿は

童話の世界に入ったようだった


表情も変えず話し方もゆっくりとして

子供だったら怖々ドキドキする

シーンに思えてならなかった






 翌日は早朝から予約してあった

サグラダファミリア見学






地下鉄から屋外へ出てすぐに見上げたら

見慣れた建造物に度肝を抜かれる







芸術に特に詳しくもないアタシに

どうかと思ったけれど

そりゃ目の前に現れると歓声を上げた






とても詳しく述べることは出来ないが

ガウディすげぇ!






自然を重んじる貴方に

それを表現する貴方に

尊厳と恋焦がれる思いすらします






塔の一番上から歩いて降ります



もう、下を覗くだけで足が震えて画像が

どれもボケてます





窓から見える景色はバルセロナを一望出来たり

工事途中の作業する人が見えたりりします






あいにくの曇り空ですが

その空も妖艶にピカソの絵では

🌀グルグルと描かれる空を想像して

絵になります







この後もガウディが手掛けた

建造物を観て周りました


 






 

ガウディ〜💖💖💖


よく知らないアタシでも

人物が優れている人なんだなぁと

惹かれます





(空港のラウンジにて。

朝ボランティアを一緒にやってる方の

奥さんの手作りベスト🦺

エキゾチックなので着てみました)



只今、バルセロナ空港のラウンジにて

ブログ記事を更新中


予定の時刻まで寛ぎ出ようとしたら

2時間の遅延ですって!


よくある事かもですが

イギリス着くのは1時間戻って11時台

イギリスの電車、まだ動いてるよね⁈