アタシの心がけが良いのでしょう
曇りの多いヨーロッパで晴天です♪



(ロンドンアイです。

カメラを手にしてるのは娘)



陽気が良いだけで

めっちゃ気持ちいいです♪



(ビッグ・ベンにて)



もうね!半袖ばかり

用意して来たのに寒いんです


周囲はダウン着てます








UVのスカーフや手袋が

防寒になっています


ついでに腰椎ベルトもしています



次はどこ?と駅から駅へと

娘に着いて行きます





この手前の馬さん

歩き方がヨタヨタとしていて

お腹も身体もしまっていない

 

もう、お歳なのかな、、、

お尻フリフリと過ぎ去る後ろ姿に

切なくて股関節からお尻と腰に

痛みのあるアタシには分かるよ分かるよ

と共感の目線で見守る







事前に調べた11時の衛兵交替時間の

30分前には到着する





 日本人ですから✌️





と思いきや、たっくさんの人で

交替の場所から外れたところで

眺めました



(こちらはお土産屋さん)


 


次は娘からの課題で観た映画

〝ノッティングヒルの恋人〟

の舞台となった本屋さん




(この露店が並ぶ街並みも

映画の中にある賑わいである)



本屋の店主をしているお店に

人気俳優の女性が本を買いに入店する

ところからはじまるラブストリー



(ここは今でも営業している本屋さん。

友達のお孫さんへプレゼントする

はらぺこアオムシの絵本を購入した♪)




その後、賑わう街中で店主が

女性にぶつかりオレンジジュースを

服にかけてしまう








 濡れたシャツの着替えをしてもらうのに

ブルーの扉の家へ招くシーン






忙しい合間に観ました

他にもスリやひったくり動画が

長女からガンガンLINEに

載せられてくる






もうね、申し訳ないけれど

日々のスケジュールをこなすのに精一杯で

体調管理と荷造りを何とかこなして

出てきた次第で




(ロンドンで泊まったホテル横の公園)


長女も仕事で忙しい中

私のためにスケジュール表や

持ち物チェック表を

作ってLINEに載せてきてくれた


本当に仕事が早い

彼女は仕事をするようになって

厳しくキツくなった


もう、アタシに頼らなくても

生きていけると言わんばかりに


頼りないアタシにイライラ

されるのも仕方がない