長女は結婚式前から忙しく
式後も標高2200mのコロンビア出張
へ向けて仕事と予防接種やらと
気忙しい最中





お婿さんから風邪をもらい
体調不良で出張へ出かけた

しゃがれ声で仕事をし
現地の人には地声だと思われたまま
耳から血が出てると
思える程い痛いと帰ってくると

お婿さんは、コロナ感染したそうで
出張先からそのまま我が家へ避難させた

耳鼻科へ行くと風邪もあるけど
航空性中耳炎という診断で
本当に耳から血が出ていたそうだ😆

お婿さんは一人で大丈夫なのかと
心配するとコロナ感染でしんどいながらも
部屋を片付けて洗濯物を干してたら
長女は実家へ帰ると聞いて
心折れたと半分干しで
ベットに倒れ込んだそうだ

コロナ感染したお婿さんより
絶対自分の方がしんどいと
膨れっ面の長女に恐縮する思いで
お婿さんに差し入れをした

長女より優しくしてくれて有難う
とお母さんに伝えてだって!と長女
ぜぇったい、コロナ感染してる
お婿さんよりアタシの方が
しんどいってぇ

ほんと、よわっちいもん
5分おきに熱計ってさぁ
とにかく大袈裟なんだってぇ

はて、、、何と言っていいやら

そんな可哀想に
もっと優しくしてあげないと
なんて、思ってみたものの

かつてのアタシもそのような事を
言っていたような🫢🫢🫢

どの口が言うんだ
とツッコまれそうだ

娘から聞く娘婿の愚痴がこんなに苦痛とは
しっぺ返しをくらってるようだ




その長女がお盆は仕事というお婿さんに
合わせると、 休みを満喫できないなんて
とベトナム旅行へ誘いを受けた

行く行く🎶

さすが!旅慣れた長女は
1週間前に飛行機のチケットをとり
ホテル、Wi-Fi、迎えのタクシー
観光体験などなど手際よく予約し
ベトナムにおります