ブスっ、カチカチカチカチ、、、
あれっ!!!


わっ、間違えてる☠️☠️☠️


きゃーーーっ😵‍💫


超即効性(4時間効いて2時間後がピーク)と
持続性(24時間効く)のインスリンを


間違えたーーー!!!


朝食時の超即効性を
いつもの3倍の単位を
打ってしまったのである


それからというもの朝ボランティア
から帰ってピッ!70↓

やばい!
何?何食べよう!
と、とりあえず甘いパン
モグモグ

洗濯物を干す
ピッ!80↓

まだだ、やばい!
ムシャムシャ

なんか頭がぼーっとするなぁ
ピッ!67↓

もっともっと食べなきゃ💦
残りもののお餅をガツガツ

旦那さまからエアコンの修理の人が
もうすぐ来るよと連絡がある

分かってるけど食べるのが忙しくて
片付けられないと答える

そして飲みたくもないブドウ糖入りの
炭酸飲料を飲みほす

この日は
お昼まで血糖の管理に忙しかった

そして、間違えた事に
気づいただけ良かったのかも


この先に不安を覚えたのでえる



(娘のレモンの木。

両手が伸びて通せんぼされてます)




最近、よくあるのは
お風呂を洗ったつもりで
お湯をためたら
洗ってなくて栓も抜けたまま
ってことがよくある

昨日の記憶で洗ったつもり
になってるみたいである

お風呂の湯も溜まってるつもり
なので旦那さんが真に受けて入ると
パンツを履きながら
目を三角にして怒って出てくる事も
何度か繰り返し

そんな自分が信用できなくて
洗ってあっても
さっきのことが思い起こせず

お風呂の準備について
聞いた方も聞かれた方も
念の為に確認しに行くようになった



(娘がお正月に買った盆栽の花が咲きました🌸)




この頃、財布の中身が見辛く
しかも指が痺れていて小銭が取りにくい

接骨院で言われた金額をトレーに出して
すました顔していると
受付の人も何か待ってる様子

トレーを見ると出したつもりの小銭と
色も大きさも全く違うものが乗っている

いやだ!すみません💦
と慌てて出し直す




イタタタ、、、

と呻き声で起き上がる昨今
起き上がるのに準備が要ります

足がだるくて机に足をかけてると
娘が帰ってきて冷たい視線で嗜められる

アタシは内心ムッとする
(だって、シンドイんだもん!)

母がトレーに小銭入れの中身を
ジャラジャラと出して
「取ってくれる」と言った時も

椅子を引こうとしたら
母の足が乗っていた時も

今の娘のような顔して軽蔑の目で
そんなこと言ってたなぁ

しんどかったんだよね

もう、伝わらないけど
母よ、御免なさい😖😖😖