結婚してから1人で過ごすイブ、、
イヤ!

生まれてこの方イブを1人で
過ごしたことはないかも

何だろう✨この貴重な時間
と思ったらブログに書きたくなった笑

朝の6時にカーテンを開けた時は
降ってなかったのに

次女が出かけに間際に自分の部屋の
カーテンを開けた途端悲鳴がした後
慌てて飛び出してきた


(我が家のベランダからの景色)



名古屋でこの時間から降る雪☃️

ってあまりない


しかも1時間余りで この積もり様

そりゃ腰抜かしますって!


皆んな、家の中を落ちつかず

対応にアタフタアタフタ😵


2人ともスタットレスが間に合っていないので

次女は家の周りを一周して帰宅し

旦那さまの車では家にも辿り着けず

家の前を曲がった通りで

すぐに後にも先にも無理と判断し

左に寄せて停車したまま


ワタシは、歩いて接骨院へ行くのに

登山靴にリュック姿


車中で仕事の対応する旦那さまに

手を振って通り過ぎる


バスが停留所へ寄せて停車しよう

としたのだろうが思うように

寄せれず止まらず

電信棒にぶつかり止まった状態


そこから降りて後続のバスへ歩く乗客

運転手は他の車の誘導をする光景


日本人てここまでして出かけようって

命懸けてまでの用事なのか?と感心する


というワタシも電話で確認したら

予約通り大好きな担当者が

朝イチで施術できるっつうから

行くだけで本当なら寝てたわ💦


次女は今日、勤務する福祉施設での

クリスマス会で利用者さんの

いつもと違う表情が楽しみだったのに

と残念そう🫣休みとなっても

受け止めるのに暫く時間を要したようだ


それでも夕方には予定していた

花火大会へ寒さ対策万全に

出かけて行った✨


最近、よく出かけるのを見て

彼氏でも出来たか?と旦那さまは疑うけれど

そうではなさそう


それでも赤いセーターに

グリーンの靴下で色物を着て楽しむ辺り

コロナに入って沈んでいた頃を思うと

活動的になってるのは喜ばしい💕




(母の施設へ行った時、若いスタッフサンタ🧑‍🎄

がいっぱい✨この後、家族会の会長である

私も入いる様誘われて家族会用に写すことに💦

この日、スッピンでしたがマスクって有難い)



旦那さまは50歳を過ぎて弁護士試験に合格し

若い子と同じカリキュラムを過ごして

めでたく弁護士バッヂを付けることになった

お友達と一緒に出かけた💕


実は低血糖から始まった朝だったワタシは

雪の騒ぎで疲れたのか横になると

久しぶりにぐっすりと昼寝した




(駅近くの光景)




目覚めると1人ぼっちのイブ


接骨院でイブはどう過ごすの?

と聞かれて答えた♪笑


家でいつもよりも よりいつもらしい

納豆と冷蔵庫の残り物でも食べるわ🎶


盛り上がらなきゃ!楽しませなきゃ!

という悲壮感でもあったのかな🙁


ずっと違和感があったクリスマス


この方がワタシには

しっくり来ることを知った