アタシはおっちょこちょいである

その代償が自分だけならば
その対応に翻弄されるのも
己なのだから思い知れば
良いだけなのだが

我が子に迷惑かけてはならぬと
子育ての頃は慎重になってはみたものの
それでも、やらかしていた

脳の問題でコレは死んでも
治らないと思っている

財布を落とすなんて一回もない
という職場でひと回り上の
同じ午年の方は信じられないよう

それはスリルのない人生ですねぇ
なんて負け惜しみも言ってみるが

やらかしてから1ヶ月を経とうとするが
未だ気分も晴れずモヤモヤと凹んでいる



(同じ学童でアルバイトする人の作品♪

良いなぁと眺めては初めて絵を買うなら

交流のある人から買いたいと検討中)



旦那さまは新しいスーツを
夏のバーゲン滑り込みで新調し
靴を磨きに出して美容院で髪を染め
当日の朝は床屋さんで耳毛と髭
のシェービングまで済ませ
ウロウロと時間を持て余している

誰も貴方の耳毛まで見ないと思うけど!
と準備万端な旦那さまをからかうと
第一印象は大事だぞ!
娘に恥をかかせちゃいかんだろう!
って、、、気張りよう 笑

その日は長女の婚約相手の
親御さんとの顔合わせ


(顔合わせのテーブルにあったお花🌸

持ち帰らせてもらえた)



アタシだって準備万端のはずで
バックに持ち物を入れていると
あらっ!財布が無い👛!

どれだけ探しても無い!
どんどん時間も無い!

仕方なく家を出て地下鉄電車を待つ間に
警察へ電話で落とし物申請を出した💦

一本見送ってから電車に乗り込んで
ふと気づいた💦💦

玄関に手土産を忘れてきた!
💦💦💦🥶💦💦💦

次女の働く障害者福祉施設で作られている
美味しいクッキーというストーリー付きの
準備していた手土産だったのに😖😖😖

旦那さまに急かされ
名古屋駅で大慌てで買い求め
娘に15分前には来てよ!
と念を押されていたにも関わらず
大汗流しながら5分前の到着
既にこの時の娘の視線が怖かった

それでも何とか彼の進行で
会が始まった途端
アタシの携帯電話が鳴る
(ホントッ、間が悪い😫)

相手が分からない番号からである
後ほどかけ直すつもりで
出るとカード会社である😳

事情が分からないので
席を外して電話の要件を聞くと

落ちてた財布が拾われていたそうで
財布の中のカードからカード会社に
連絡され預かってくださってるお店の
連絡先を聞いて席に戻った

娘の視線は睨みに変わり
本当に申し訳ありませんと席に着く

その後、滞りなく会食は進み
旦那さまは次女に忠告されていた通り
極力、口を開かず和んだ雰囲気で
来年になる式の日取りや会場について
お互い周知し解散となった

なんで、こうなんだろうな

これ、語り草になるだろうな、、、

この親にしてこの子ありとならぬよう
心掛けてきた子育ての集大成が
こんな感じなんて

昨日は入籍日
長女を違う苗字で呼んでみた



(学童から見えた虹🌈)



ちょっと他所の人になったみたいで
寂しさを感じた