夜が眠れず昼は眠い
久しぶりに鍼を打ちに行った

脈を診ただけで
「落ち着かない感じだね」

そう!そうなのよ!
相変わらず占い師か!

色々あった話しに耳を傾けてくれる
さすがです!

翌朝はスッキリとしていて
これまでイテテテテと
唸り声を上げて寝返りうつと
それから寝付けなくなる日々であった

それまでの身体の軋むような
痛みもなく朝まで健やかに眠れた



(旦那さまと夏バテから脱っしようと

鰻を食べに行った♪)




これまた事故前から遠のいていた
美容院へ出向く💇‍♀️

夏は汗をかくので大体が束ねてるが
近々、人との会食予定があるので
暑い中、イヤイヤ都心まで出かけた

今回は人と会う予定があるから
エレガントにお願いします

欲を言えば前髪には誠実さを
顔まわりには謙虚さを
後頭部辺りには知性をお願いします

と注文したら知性はなぁと呆れられた
まだ通い始めて3回目である

色々あった話しから
力が入らず元気がないんだと
(しょんぼりして)言うと

それで、元気ないの?
元気って時はどうなっちゃうの?
と目を見張られた

鏡で己も見えてるが、ふーむ、、、
たくさんの方と接している人から
そう見えるんだー

確かに自分の気分よりは
ニコニコしてるかも
確かに自分の調子よりは
ペラペラ喋ってるかも

気のせいかもしれないけど
この美容師さんが鍼灸師さんに
似てないけど似ているような
歩き方?物腰?仕草?話し方?
会話の反応の仕方?
いや、年代も違うし全部違うようで
でも似てるような瞬間があるのが
不思議でたまらない

この美容院では10人くらいの
スタッフさんがいて
シャンプーをしてくれたイケメン君が
オーナーの次の動きを予測して
道具の準備などテキパキこなしている

車のディーラーの営業でも
適当に要領を得た中年より
一から十まで説明してくれる
息子と変わらない年代の子らの
働きを見ると頑張れっ!って
両手の拳を胸に当てて祈りたくなる

この仕事で合ってるのか
やっていけるのか
迷いがないはずがない
と想像したりして

オッサンが若い女の子を
見るのに近いのかも

美容院を紹介してくれた友達が
また来てねって言ってたよ!

行きたいけどギプスや松葉杖じゃ
行く気にならないし
まともに歩けるようになったら
コロナに感染するし
色々あって行けてないんだ

でも、あのイケメンくんのシャンプーが
メッチャ気持ちよくて
忘れられんわ〜と言えば

イケメンくんを指名して
ヘッドスパして貰えば良いじゃん

、、、


この会話、一部分だけ聞きかじられると
何の話し?って思われるよね


\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
2人で爆笑


やっぱり、オッサン化してるなぁ


夏バテも回復してきたかな!
さてと!徐々に上げていくよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))