家の中で4体のゾンビが
具合悪い〜とウロウロしていたら
8月になっていた

曜日感覚もない

朝か昼か夜くらいは分かるが
1日が長い

お爺さん、お婆ちゃん
どうしてるかなぁ

発症した日に接触した人
陰性と知って、更に接触した人
ご心配かけただろうなぁ

ワタシが空けたシフトの対応に
ご負担かけてるだろうなぁ

体調悪い中で日常関わりのある方々へ
連絡などでメンタルも弱り気味になる

そこへハーシスの登録や
配給サービスなど外出出来ない事の手配



(1日3食分の配給 有難いです)




この軽さでも発熱の最中は
休み休みなのに高熱続きの
重篤化しやすい頃だったら
大変だったろうなぁと想像する

我が家の症状は、トランプ元大統領の
サインみたいに上がったり下がったりの
ジグザグな動きの高温の発熱が
4、5日あって平熱に落ち着いても
倦怠感は続きすぐに横たわりたくなる

喉の痛みは、更に続き
無くなったと思えば
痰の絡んだ咳に翻弄される

それも買い置きのあった
風邪薬で治るが
まだ本調子でない事に
自身の怠け癖を疑う

食欲は無いながらも冷蔵庫は空になり
庫内の掃除をしてみたり

床を拭いてみたりして
体を起こすのに慣れさせていく

明日、ワタクシ
ゾンビ1体抜けます

あとのゾンビ3体は
5日まで自宅療養です



(我が家の菅田将暉

顔の長さよりあるボンバーベッド 笑)




洗濯柔軟剤を鼻に寄せても
全く匂いがしないと言ってた息子も

好きな珈琲の香りもなく
苦味を少し感じるだけらしく
あの鼻のひん曲がるような臭いで
臭いの粒子が鼻の穴にピタッと
くっついてくるような
ワタシは睡眠中に臭いで起こされた時は
人生初の殺意というものを感じたほどの
旦那さま自身のオナラの臭いも
しないと訴えていた旦那さまも

今日になって味覚・嗅覚も
戻ったようでホッとする

ヤバいです

ワタシは家の中の掃除が億劫
という後遺症が治っていません💦