今日の名古屋は雨です
午後から雨脚も強くなり冷えます

一昨日、初めての美容院で
カット、ヘアカラーしてきました
 
セルフエステの受付の人が
樹脂で出来たような艶髪で
突き刺さるようなまつ毛なのを
マネキンみたいだね!

と褒めたのがキッカケで
凄く良いから行ってみてと
勧められた美容院

ワタシ、都心の美容院は初めてで
ぼったくられる心配と
洗練されたイメージが苦手

けれど、これまでの美容院は
70歳も超えていつ辞めようかという
様子が伺えるタイミングもあって
勇気振り絞って出かけてきた

聞いていた名前の方を指名したら
オーナーさんであった

ざっと見たところ
5.6人の従業員がいるやり手な方です


もう一店舗では奥さんが
ネイルとまつ毛パーマをしているそうで
6歳と4歳の男の子のパパ

このところ接客されるのが
ワタシよりずっと若く
もしくは我が子と同年代の
若者であったりする

接客という仕事がらでしょうけど
ワタシの過ぎた経験談も
妙に感心したり納得して聞いてくれる

節々の痛みに苛まれているワタシからは
テキパキした動きや会話の反応に
若い人の働く姿が尊く、眩しい

それは長女が我が家でリモートワーク
している時も同様に感じた

あんな動きはワタシには出来ない
一時したとしても次の日は持たない

ブログですら更新記事を
打ち込みながら寝落ちしてしまう

次女が気に入って購入した
桜の苔玉です





旦那さまはテーブルのウロを撫で
次女は苔玉の蕾を眺めています




ワタシは張り合いのない日常に
良いのか!?こんなんでと
花見しています🌸




本日、開花しました

🌸🌸🌸



サクランボもなるかな

🍒🍒🍒