ご訪問ありがとうございます😊

いいねやコメントもうれしいです💞

ありがとうございます🍀


返信遅くなりがちでごめんなさい🙏💦






1年半前の

2023.1月末

乳がん手術の1週間前に

今の家に引っ越しをしたのですが


処分したものがあります。





超久しぶりに

オーブンレンジを

オーブンとして使うときに思い出した

四角い黒い皿(^_^;)


  ↑↑↑

前にブログにも書いたけど昇天  



🪴  🪴  🪴  🪴  🪴



あと、ベランダの

「物干し台と物干し竿」です。



前の家は

庭と呼べるほどの庭がなく



1階ベランダに家の壁から物干し竿を

かけるやつ出てるのと

2階ベランダに

重しがごっつ重いコンクリートの

昔ながらの物干し台がありました。


とても日当たりもよく

シーツなんか大物もバシッと乾いて

大量に干せるし

天気の良い日は洗濯がサクサク進みました。

気持ち良かったなぁ~✨←遠い目…




新居に来た時はすぐ入院手術で

2階に上がることもめったになく…

1階はやっぱり庭がなくて。


退院後は

部屋干し💦


洗剤は「部屋干しトップ」1択😆





そして春は花粉症やし部屋干し💦



以前ダンナが単身赴任してた時の

室内用大型物干しが


春、秋、冬は、デデーン!と

エアコンの入ったリビングを

陣取っていました。




梅雨と夏は浴室と洗面所の

つっぱり棒でハンガーをかけて

干しています。


リフォームの時

浴室乾燥機を希望したけど

却下されました😭


結婚して出ていった子どもたちも

浴室乾燥機オススメしてくれたけど

ダメでした😭




で、代わりに、

除湿乾燥機を購入して使用しています。



今、


昨年と比べたら

抗がん剤治療も放射線治療も終わったし

4月末には、右腕2ヶ所骨折も治ったし


もう日常、復活してきてるし




夏はカラッと外干ししたいので


物干し台と物干し竿を

ダンナに買おう、と

希望しましたが



「台風が来たら倒れたり

物干し竿が飛んでいったりしたら

危ないから買いたくないわ」と


却下されました😳





はぁ???


毎日台風けえへんやん💦


ここ関西やし💦





雨の日は

洗面所で除湿乾燥機でいいけど


今日みたいに晴れの日は

タオルだけでも外に干したい✨





ということで

これならOKやった



コーナンの洗濯ロープ🤣



今日、はじめて使ってみました😁







ロープの長さも調節できるので

満足でした☀☀☀☀☀


高さもバスタオルが

下に擦れるかな、と思ったけど

大丈夫でしたヽ(=´▽`=)ノ☀





今日は、なんかだるくて昼食後
うたた寝ではなく
ガチでしっかりお昼寝しました💤

起きて2階に洗濯取り込みに行ったけど

しっかり乾いていて

ほんま久しぶりに
太陽で乾かしたタオルに感動しました😭✨






2024.7.5(金)記




今週もお疲れ様でした( ^^) _U~~
雨が降ったり、蒸し暑かったり

水分塩分適度に補給して
しっかり睡眠とって
元気もりもり良い週末を〜😊✨🍀