ご訪問ありがとうございます😊💖

いいねやコメントも嬉しいです💖

感謝です🙏✨

返信遅くなりがちでごめんなさい🙏💦


7/3(水)

今日は、

要介護5寝たきり認知症の母に

訪問看護師さんが来てくださる日なので

お手伝いに向かっています。


お手伝いしたら

時間内に色々してもらえることが

増えるので🙏💞


例えば、

洗面所で洗浄用のお湯をボトルに入れてくる、

足湯のお湯はりをしておく

足湯スペースの下にビニールを敷いておく


必要なものをサッと手渡す、

サッとしまう、などで


看護師さん一人で全て作業されるよりは

少しは、お手伝いになってると思います😊


🍀  🍀  🍀  🍀  🍀



朝から豆ごはんを3合炊いて

半分を実家に持っていきます。


今、実家に向かう電車で

阪急、地下鉄、京阪と

3つ乗り換えながら進むのですが


ようやく京阪で座れました😭うれしい。


どうしても座りたい時は

500円追加したら

プレミアムカーがあるのですが😊


それは最後の手段で(笑)ニコニコ


行きのリュックをはかりました。

3.1キロでした。


中身は

お昼に食べる豆ごはん、みかん、もずく

私の水分などです。



帰りのリュックは

何キロかな(笑)🤭


では、もうすぐ到着です。


行ってきます😆



2024.7.3 行きの電車にて




皆さまも今日も笑顔と元気で💞