ご訪問ありがとうございます✨

いいねやコメントうれしいです😄

ありがとうございます🙇🍀




書きたいこといっぱいあるので

また更新するかもです🤭←なんの予告(笑)

しないかもですが😅


いつもまとまりのない文で

ごめんなさい🙏💦





今週は(月)(水)と実家へ行ってきました歩く

阪急梅田駅には
ちいかわ電車撮影の人が
たくさんおられました💖
春休みやし〜🌸

今日3/28までやわ💦

かわいいし💞
乗れたら嬉しいし
見るだけでもテンション上がるので
ずっといてほしいな✨💞





実家のお花ですニコニコ

冬を越えてがんばるバラさん
開いてからも踏ん張ってます🥲

3/25(月)雨の日のバラ



3/27(水)昨日のバラ




ぼけの花



子どもの頃から
いつも母に

これまゆごんの花や(笑)と
言われ続けてたからか
(あんぽんたんのボケやからです😭(笑))


今ではとても好きな花の一つ

ほんわか優しい白です照れ



昨日3/27(水)は久しぶりの
良いお天気でした


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


認知症の母は
目を閉じてることが多く
起きてるのか寝てるのか

ナゾの女(笑)キメてる


話しかけて
なにかモニョモニョ答える時と

はっきり答える時と

ほんまに寝てる時と

その日、その時によって
違います




この日は
「朝の4時から何かしゃべったはんねん」
と、父が眠そうに言う

私が到着した時も
「おはよー!」って言うと

「おはよー!」と言ってくれたニコニコ


…もうそばにいるのが誰かも自分のことすら
忘れている認知症の母です…



それからなにかモニョモニョ
しゃべって

いつも手をごそごそ動かしたり
上に手を伸ばしたり

何か


雲や夢までも

つかもうとしている


異邦人かニコニコ




昨日は、時々手をのばして

「おっちゃん、おっちゃん」と
呼びかけていた😳


先日、おじが亡くなったので
遊びに来てくれてるんかなびっくり

まさか、おむかえ?😭(笑)


👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻


一昨日、友だちのIさんから
施設に入られてるお母さんが
寝てる間手をごそごそ動かすのは
不安からくるとのことで


ほんま、うちの母も気づいたら
手をごそごそしてます


対策として


「何か持たしたらいい
おしぼりでええねん
安心するらしいでにっこり」ってウインク


彼女によると


今治タオルを
おしぼりのように丸めて
100均のヒラヒラでもつけたら
かわいいし
持たせてあげたら
安心するらしいとの情報✨


でも、今治タオルしかあかんの?(笑)


泉州タオルでもええで、と
お許しをもらいました(笑)


イヤ、タオルなら
なんでもいいらしい(笑)ウインク





何か持たせようと思ってたら





ちょうどいいロバの足が

ありました(笑)


にぎにぎしたり
抱っこしたり
遊んでるようでした🍀


このロバくんは
昨年の母の誕生日に

母の妹が
プレゼントしてくれたものです🎁

おばちゃん、ありがとう💞






父とお昼を食べながら
なんとなく隣の部屋の母をみると



は?




「おかあさん、何してんの??びっくり


「かくれんぼ」


「え?(笑)」


「か、く、れ、ん、ぼ」




(笑)笑い泣き






事故ってなくてよかった!驚き





「みーつけた!爆笑」と言って

服から顔を出してあげました。




めでたし、めでたし立ち上がる