ご訪問ありがとうございます😊

いいねやコメントもうれしいです✨

ありがとうございます🥰


今日3/20(水)

お彼岸の中日


昨夜は雨風でしたが

なんとか晴れてたので


ダンナ実家の墓参りと

ダンナ母親の実家の墓参りへ 


お花とお線香は

いつものホームセンターでゲット





もう何十年か前に
ダンナ母親実家の墓は
継ぐ人がいないとのことで



県外の山奥にある
永代供養墓に引っ越した

コンクリートの建物の中の
ロッカーみたいなお墓です

上が仏壇
下に骨壺ロッカー


ダンナ母親の妹が
永代供養墓をさがしてきて契約

市内のお寺から墓仕舞いして

ダンナ母親の妹が
パワフルに

当時、スーパーカブのカゴに
骨壺のせて

永代供養墓へ走った、と聞きました



すごい😳









ダンナ母親は
2年前に亡くなり

その時に
ダンナが

ダンナの両親の仲は
決して良いとはいえず

母親は自分の実家にも
快く行かせてもらえなかったから

一部でも実家に帰してあげたいと

ダンナの想いで

ロッカーみたいなお墓に
ダンナ母親を分骨して納めました

今年三回忌なので

供養の案内が
永代墓からきたので

供養料を納めてきました



ダンナ実家の父母や祖父母の眠る
お寺からも
当然、三回忌の案内があり

それはGWにうちで法事の予定なのですが 







法事貧乏になるぞ(笑)グラサン










今朝はこちらは晴れてたけど

山奥の永代供養墓は
お彼岸の法要参加してる間に

雪が〜💦



寒くてびっくり(@_@;)



走ってる間に晴れてきましたが

帰りは午後3時過ぎでした




寒いお彼岸の中日でした❄






変わりやすい天候

皆さまもご自愛ください😊🍀