ご訪問ありがとうございます😊

いいねやコメントも感謝です🙏✨


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


1/18(木)リハビリ帰りに

ギター教室のSHOTA先生の

弾き語りライブへ行ってきましたウインク



昨年3月末で

乳がん手術後の標準治療を受けるので

泣く泣く辞めたギター教室。


ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん


10年前の1月末に

姉のように慕っていた

一つ違いの従姉が病気で

49歳で亡くなった。

生きてたら今年9月で還暦。


もっとやりたいこともあったやろに。


お互い結婚して

遠くになって


子育てが一段落したら

会って

陽だまりでお茶飲んで

いっぱいしゃべろう、って

漠然と「老後の楽しみ」にしてた。


でも従姉に

老後はなかった…






「やりたいことがあるなら

今、やってみよう!」



立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


8年前


50歳から楽譜もロクに読めないのに

憧れていたギターを弾いてみたくて


超超超初心者(笑)で

教室に通い始めました。


ギター教室の優しい先生はじめ

みんなの雰囲気がとても和やかで

とても大好きな場所でした。



辞めたけど


今でもギター教室の友だち4人で

グループラインをやってますウインク


で、先生のライブがあるよ〜と

教えてもらって。

いいなぁ、行きたいなぁと

思っていました✨


でも当日はリハビリもあるし

毎年正月明けはめまい多発するし

体調もどうだかわからないし

約束できない…💦




今週の教室のときに

Nちゃんが先生に

当日券あるか聞いてくれたようで


そしたら

「来れても来れなくても

受付に券を用意しときます。」って

先生がおっしゃってくれたって

ラインあって。




そんなん

絶対行きたいやん✨✨✨




当日小雨やったけど

体調も大丈夫で






NちゃんとМちゃんと私の3人で

行くことになったヽ(=´▽`=)ノ💞



リハビリが11:40に終わって

会計済ませて





小腹減ったので
駅でゼリー補給して↑↑↑
会場へ向かいました歩く

ライブ中に
お腹ぐぅ〜ってなったらハズいし(笑)💦





会場はほぼ満席で

券を用意しといてもらって
よかったぁ〜おねがい

Nちゃんと先生に感謝です🙏💞


KAZUKIさんと
SHOTA先生は従兄弟なんだって。


私の好きな曲いっぱいあって
笑いありのトークで
めいっぱい楽しめました💖

アンコールもメチャよかったぁ💞

こういう時間と空間に
いれたこと、とても嬉しかったです✨

感謝🙏💞感謝です✨


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


「木蘭の涙」は知らなくて
トークで歌の説明を聞いて
春に亡くなった恋人を
歌ったものらしいけど

でも私は

亡くなってしまった従姉や

今、認知症がひどくなった母を思い出して
もう私をわかる昔の母には二度と会えない
私の問いかけに優しく話してくれる母は
いなくて

肉体は母だけど
中身はどこかへいってしまって

従姉は本当に遠くへいってしまって


逢いたくて 逢いたくて



の歌詞で泣けてきましたおねだり


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


ライブ終わって
Nちゃんが
先生とМちゃんと私の写真撮ってくれておねがい

嬉しすぎる〜〜〜泣くうさぎ

それからNちゃんМちゃんと3人で
お茶して幸せな気分で帰ってきました口笛


無事にコケず17時過ぎに
帰宅しました(笑)
とても楽しかったよぉ〜✨


こんな日に限って
ダンナがすでに帰宅していた😳

いつも夕方〜19時過ぎなんやけど
この日は15時に帰宅したらしい😳


はやっ!!!


こんなときは
ミンミンギョーザ焼く(笑)

チルドや冷凍ギョーザは
強い味方よだれ

お味噌汁やサラダは
準備していったのでセーフウインク




スタースタースタースタースター
今年は再びギター教室に
通えることを目標に
リハビリ頑張りたいです。
CVポートも抜去出来ますように🙏✨





SHOTA先生、ライブの件
ブログ掲載快諾くださり
ありがとうございました🙇✨







長々、最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇🙇🙇





追記
最初に書いてたブログ訂正しました。
「木蘭の涙」の歌詞
逢いたくて 逢いたくて
が、正解です😅