ご訪問ありがとうございます😊
いいねやコメントも感謝いたします🙏✨

年末のいろいろ
皆さまお疲れ様です( ^^) _U~~


いよいよ今日からダンナも休みで

朝から

神社に年越大祓の人形を
お祓い料とともに納めにいって
御札と暦を授かりましたおねがい

それからクリーニング屋さんが
9:30開店だったので
その帰りにダンナのスーツなど
出しました😉
(9:00開店と勘違いして
行ったら閉まってた💦)





ホームセンターで
花と線香を購入して

市内にある
ダンナのご先祖様のお墓参りに
せっせと墓石磨いたよ〜歩く

家の掃除はまだやけど(笑)💦





ダンナの母親の実家の墓は
市内の別のお寺さんにあったけど

ダンナの母親が存命中に叔母と
墓じまいをして

妙見山にある永代供養のお寺に。

あ、最近ケーブルが
廃線になったとこです。



ちょっと電車で行くには
大変で

車でなら
ドライブがてらには
いい距離かな。




いい天気で
車内はぽかぽかで




帰りはほぼ寝てたわたし💦




ダンナ、ごめんよぉ🙏



それから
いつもの週末と同じく
買い物ツアー

業務スーパー
イオンなどなどあちこち

鏡餅やしめ縄など
お正月用品も購入しました。



クリスマス終わったら
お正月で

どこかのお店のチラシは
恵方巻きが載ってたよぉ〜😅

はやっ💦