〜昨日の続きがあります〜


久しぶりの乳腺外科

220円の会計支払い終わりが10:15頃


ここから徒歩10〜15分くらいの

かかりつけ内科は

受付11:00まで



高脂血症の薬がちょうどなくなったので

また明日わざわざバスで行くのメンドイし


乳腺外科から内科へ行くことにした


健康体なら全然スタスタ歩く距離😉


でも、暑いし体力ないし足痺れてるし

外出久しぶりやし


贅沢やけど

タクシー乗ろうか、とも

一瞬思ったけど1台もない


よし、歩く!


ちょっとくらい歩かなあかんよね😊


これから元気になるためにも

歩け、歩け😁



歩道の大木からの蝉しぐれの中の

あー、夏やなぁ、と

歩き始めて数分


うわ、うわ、うわ!

何かにつまづいた💦のか?


ハデにコケる😭😭😭


メチャはずい!


メチャ痛い!


でも、コケる時

ちゃんと両手が先に出たから

顔から突っ込まなかったよ💦←負けおしみ?(笑)



進行方向から振り返った

現場の歩道です(・・;)


気を取り直して

内科に向かうが


右手のひら

傷は小さいけど流血😭


左手のひら、打撲で青タン


右ひざも打撲


左足ひざ

ズボンのひざ破れ、すり傷、出血痛い😭


マヂか〜💦


足のしびれがあるのに

油断した〜😭


いつも通り歩けると

思い込んでしまったんやね😭


タクシー待てばよかった😭


後悔渦巻く中

内科に到着したけど


右手流血で、カバンに手を突っ込めず

診察券出せず


受付のお姉さんに


流血の右手見せながら


今、来る時コケてしもて

トイレで、手ぇ洗わせでもろてから

診察券と、保険証出すね🙏、って言ったら


えー💦大変💦大丈夫ですかぁ、て。


驚かせてごめんね🙏



手のひら、石かガラスか何か入ってるような

少し触れるだけですごく痛い😭



採血室で


看護師さんがひざの傷をきれいにしてくれて

おまけにガーゼをそっと貼ってくれた🥲


ありがたい🙏🙏🙏😭


右手のひらは、ホント何か入ってるやろ、ってくらい違和感で痛くて、


若い看護師さんが、盛り上がってるし

きっと何か入ってますよ、って。


でも、年配の看護師さんと私は

必死で見るけど見えない💦


老眼(笑)


小さく盛り上がってそれに触れると

メチャ痛い😭😭😭


内科の診察室で

先生に、コケてこんなんなってる、って

言ったら


このビルの上の階に皮膚科あるから

12:30まで受付だから

診てもらいなさい、って。




内科が終わって


上の階の皮膚科へ行くと


ドアに


「院長急病のため休診します」って💦


わっちゃ〜魂が抜ける




続くにっこり