初売り 買いに〜♪ | Rimiere

Rimiere

暮らしを楽しむ♪
好きなコト 好きなモノ 美味しいモノ お気に入り

2016年 年が明けました~キラキラ

昨年 母を送りましたので、このお正月は門松 おせち料理 鏡餅などの用意はなく、祝宴はありません。

昨晩は 久しぶりに 紅白歌合戦 カウントダウンTVを見てのんびり。

昨晩までは、2016'のスタバの福袋を買いに行く気満々でしたが……

ここ数日の大掃除で腕や腰が筋肉痛になり なんだか疲れた~、で 早朝から並ぶ気力はなくなり 深夜 やっぱり買いに行くのやめる~と宣言すると、ななんと 娘がひとりで買いに行ってくれると~チョキ

娘は 6時過ぎに出掛けてくれました~。

6時20分頃で既に20番位と……

そして、コーヒーのサービスがあったと~↓
{D021014A-1D74-47DE-B935-15FD15EE1DF1:01}

7時半に整理券配布↓

{B3639A6B-5767-4752-A257-65E8C8BA87DE:01}

17番!

既に列は スタバから駅構内まで及んでいたそう。

娘ちゃんが無事ゲットしてくれました~。

{A9850899-607F-4A86-83F8-044CCC82F575:01}

中身は こちら↓

{8C6C86F8-D167-4868-871D-68FECB3A40BB:01}

シンプルなデザインのタンブラー。

コーヒーは、パイクプレイスロースト。

そして、ドリンク交換チケット4枚 (610円×4)

メモ帳 雑記帳にするには 立派過ぎるノート……

トートバックも使いやすそう♪

娘ょ、お疲れ様~~~(^o^)/

先日 四日市で萬古焼の鏡餅を買ってきました↓

{0DB90C86-F8AB-4445-833C-BC4B8793EC6D:01}

素焼きの陶器。

黒の五角形の陶器は、名古屋の覚王山のオサレな食器やさんで購入。

{343D314C-89D1-417B-80E7-DC2B5E3D1796:01}

木のお猿さんは、娘にシュールだと言われる↓

{CCA4DC7B-3025-4D24-BAB7-1CE0CAD29A34:01}

この素焼きのお餅は、小物入れ~♪

{C56E66DD-D783-4F8F-8911-1300B5214259:01}
こちらは一番小さいサイズですが、その上のサイズになると、真空パックの小包装のお餅が何個も入ります。

毎年 使いまわせる 素焼きの鏡餅鏡餅

さてさて、私は この年齢にして、初めてのデパートの初売りへ~♪

幼少の頃から お正月は家族でスキー、結婚してからもほとんど旅先で、自宅で過ごすことはなく、でしたが 今年は旅の予定もないので ふらっとデパートへ~♪

ものすごい混みっぷりあせる

お目当は、イッタラとルクルーゼラブラブ

10時20分頃にまだ福袋がありました~グッド!

{91A06C58-0AEF-4D79-99BE-F36EC7DBD37A:01}

これは持ってるでしょ!の心の声が響くも、普段にとっても使いやすいので、お買い上げ~。

そして ラデュレ~↓

{6E87FAFC-CF51-46FB-A779-BA00D8984F02:01}

ひゃ~ デパートの初売り 楽し~~~いo(^▽^)o

ルクルーゼの福袋は、ツボに入らなかったので購入せず。

マリメッコは、ファブリック5000円の福袋が限定30個販売されたそう。

地下の食料品の福袋もお買得感ありでしたが、糖質制限中につき 見送り(≧∇≦)

この時期のお楽しみは、ガレットデロワ。

お目当はフェーブで、メゾンカイザー アンリシャルパンティエ その他デパ地下のパン屋さんを見て回るも、ツボに入らず……

唯一 ピエールエルメは いいかな?と思うも、大きさ 価格が症状を悪化させそうなので断念汗

早々に帰宅しました~。

こんな元日の過ごし方もいいもんだ~ニコニコ

明日は、銀座のデパートの初売りに行っちゃおうかな♪

2016'のラデュレのガレットデロワのフェーブもツボ外。

ここ数年 ラデュレはヒットなしえーん