こんばんはひらめき


再来週、娘の部活の大会があり、

県外に応援に行かなければなりません。


夫婦の出欠を出さないとならず、

どうするか旦那にラインしました。

(懇親会で一緒に飲むのも嫌です。

 宿泊も嫌です。もし参加するなら1人で日曜日だけ

 参加してください。納得しないなら今回欠席でお願いします)と。


(日曜日だけ参加します)



凝視きも

旦那は応援したいんじゃないんです。

ただただ他の人と交わりたい、それだけ。

無性に人に執着する。

バカみたい。

気を使う反面、疑ったりする

それ自体がもうバカだし病気。ですけどね、、


まぁ血は繋がってないけど、

他の家庭には実の父親だと思われてるから、

こんな状況でも実の父なら行くよね??


と思って私なりの優しさ泣


そのラインのやり取りから

ついつい…

カマかけちゃったんだな。


要するに

私や実家を犯人扱いする

暴言

暴力

これだけが今回の離婚につながってると勘違いしていないか?

と。


案の定それだけだと思ってる旦那。

それにたいして

当たり前の回答。


もう犯人扱いしない

家族を、私の実家を大切にする

子供の前でもそんなことしない

言葉遣いに気をつける

などなど


私は

たった一言

妄想

をやめて欲しいだけ。

事の発端は全て

妄想から始まってる。

それから

犯人だの、ものが移動してるだの、

誰かがわざとこうしてるだの、

そんな妄想が嫌なだけ。


それを2週間別居しても

まだわかってなかった。


ただ、暴言、犯人扱いしたことを

反省してるだけ。

それに対してもうしないと言っただけ。


やっぱりわかってなかった…


わかってたけど

期待していた。

泣きながら、謝って土下座して。

わかってくれたかもと少し思った。

私がバカだったな