おはようございます。

昨日、実家の祖母の1周忌だったので

線香をあげに実家へ2時間半ほど滞在。

その後、家に帰ったら、旦那に怒られた。

「何しに実家に行ったんだ。ババア(私の母)と何か打ち合わせしてきたのか?」と。

実家に行くのも束縛、制限され、また犯人扱いが始まった。もう何かが吹っ切れて、旦那の母親に電話した。いままでも何度も電話をかけて、助けを求めたがそれが旦那は気に入らなかったのか

旦那は今度、私の母に電話をかけた。

「うちに泥棒がいます。どうしたらいいでしょうか?」と。うちの母も我慢できず、「うちの娘を泥棒扱いしてるのか!?」と言い返していた。

もう無理だと思った。

毎日毎日、自分のものがなくなった!

ものが移動している!

人のものを触るな!

犯人はすぐ近くにいる!

悪いことしたら必ずバチが当たる!

というような暴言を浴びせられ、無理だ。

これから母と旦那の実家に行ってきます。