奇跡的?? | リコのブログ

リコのブログ

2014年頚椎後縦靭帯骨化症と診断されてから

60歳すぎたおばぁちゃんです

定年退職して第二の人生を満喫するつもりが、娘の離婚、自分の病気再発?
この先どう生きていけばいいのやら

こんにちは^_^



6月2日の検診にて、手術と言われましたが。



7月7日に検診に行って、新たにMRIを撮影したところ、(前の病院から持ってきた画像に最新のが無かった為)
ドクターはめちゃくちゃ「ごめんねー」と謝る。




そしてMRI撮影終わって、見てみると




首の2番、スッキリ通っている。😱



な、なんで?

前の病院で一緒に画像覗き込んでドクターと話をした、私の目からも2番はちょっと!と、いう感じでした。 



そして、ドクター!

これでは、手術しないね。


と、言われました。


確かにスッキリ通っているのは、私にもわかる。

えー?


なんか、???

どうしたんだろー?


1ヶ月で手術対象から外れるくらい回復した?

この1ヶ月でやったことは、毎日アロマのフランキンセンスを塗ったこと、整骨院で鍼灸とマッサージを受けていたこと、、


です。

まさか、画像誰かのと間違えてる?

そんな事も絶対なく、、、


そんな疑惑さえ持ってしまうほど、私の頸椎MRIは、変わっていたのです。


でも、足は痺れたまま。
なんでもないところでよろける。
トイレが近い。
腰もめちゃくちゃ痛い。

んー?他の病気かなー?


あんなにパワハラに対して手術の話をしたのに。

気まずい。


手術ないのは嬉しいけど、、


ドクターあれだけハッキリ手術と言ったのに。

私の頭の中は未だに??????????

やっぱり手術は、怖いから良かったのですが!

今度の検診は8月11日。

どこかで前の病院行って画像見てくるとドクターは言っていましたが、その原因を知りたい。