誰需要?
やけど私が思うこと書かせて🤣

皆さんマックってどんなイメージ?

提供早い
いつも忙しそう
安い
学生の拠り所
小さい子ハッピーセット買いたがり
入れ忘れ多い
土日は長蛇の列
たまになら食べたい
妊婦さんポテトが恋しい

こんな感じ?笑

これはお客様目線

では

いざ

自分が働くとすると

あたしは良いイメージはなかった😂

誰にでもできる仕事やろ?

って思っていた

が、違うぜ!マック🍔

一生クルーの位置やと誰でも働けるかも

でも向上心を持ち

お客様第一に考えれる人ならば

そこらのパートより断然稼げます

私が働き始めたころのユニフォーム




もちろん一番左からスタート
21歳やったとはいえ同級生には
見られたくなかった😂

ど真ん中
お客様係 スターです
あたしは入って4年でスターになりました

ちなみにマックのマネージャーって
誰でもなれるものでもなくて
人間性、スキルを考慮し
マネージャーの講習会3日間に参加し
マックのシステム、労働基準
人を育てるスキル、他店舗に行き
実際にシフトマネージメントを学び
自分の店舗に帰っても
学習をし店長、エリアマネージャーと
面談をしマネージャーになれます




あたしがマネージャーになったのは
入社6年後


あたしは人に指示を出すのが苦手
だから人に指示される方がいい

けどマネージャーになれば
そんな甘い考えは通用しない

自分が失敗したわけではないけど
クルーの責任は自分の責任
謝り倒す日々
怒鳴られる
ピクルス抜きで頼んだのに
ピクルスが入っていたとビックマックを
投げられる日も

マックっていろんなお客様がいて
多種多様

でも、褒められる、感謝される
人に信頼される、頼られる仕事も
パート、アルバイトの中では
そうそう経験できないことやと思ってる

だからやりがいを感じる

少ない人数でたくさんのお客様の対応

お店が回るってことは
自分がプランしたクルーの配置が当たっていて
一緒に働いてくれるクルーも
スキルを発揮している証




それから今の制服
だいたい4.5年に一回は
ユニフォーム変わっていますね

やりがいはあるけど
とっても大変な仕事

嫌なことも、もっと楽な仕事もあるけど

それでも私にとって

ただ働けばいい
お金をもらえたらいい

だけじゃ、つまらない

自分の好きな仕事で
やりがいのある仕事で
仲間と助け合い
自分の改善点も見つけれて
また自分の良さにも気づかしてくれる
場所で働く!

それは私の目標である
看護師も一緒だと思う

何回もひつこいけど
マックで働いていた時
この先マックで働いて私幸せかな?
子供たちを育てていけるかな?
って見つめ直した時

パートではマックを超える場所はない

じゃ正社員で働けるところ?
だいぶ探したけど
なんの資格もない私が働けるとこって
安月給
なんならマックより手取りない

あたしは働かせてもらっている場所から
給料、条件が
下がるのは絶対に嫌
それなら転職しない

上がるだけなら転職する

その答えが看護師

続く、、

すいません
私、くだらんことばっか
ブログに書くけん
興味がない方はフォロー消して下さいね🤣
通知がうっさいでしょ😂

だだね、毎回いいね♡を
してくれる人もみてます

よっしーさん
ジュリーさん
Mimiさん

ありがとうございますニコニコ
らぶです♡