たくさんのいいね!閲覧ありがとうございます😊
初めて数日なのにアクセス数が10000とかで
少し焦っています😂💦


結局、看護学校っていくらかかるの?

私が通うのは専門学校
 
入学金30万
これは合格発表後数日

ナース服、教科書代、21万
実習服、体操服、シューズ、教科書インストール
令和4年度から教科書はiPadのようで
インストールだけで何十万です😂
こちらは2月中旬

施設費32万
入学の時だけですが、この値段
期限は3月

授業料38万6千円
ちなみにこれは前期分のみ
10月にまた38万6千円です💦
納付期限は4月頭

傷害、損害保証1万3千円
3年分です

同窓会費1万円
え?今?って感じですが払わないといけないようです

ざっくりですが90万は必要です。

それからA校はプラスで

パソコン&iPadです

お金がいくらあっても足りません。
死ぬ気で働くしかない!!!
これが現実
金融機関の教育ローンは金利が高すぎです。
ローンは通っても払えません!

さ。どうするか

続く、、