"私が私だから上手くいく"

 

見栄だけの自信じゃなく

 

そのままの自分自身に本物の自信をもって

 

毎日を楽しく生きていく✨

 

現役学校栄養士×キューイスト

 

かわい りみです^^

 

 
 

 

 

 

 

自己紹介はこちら☆ミ
りみってこんな人!

 


 

ライフデザイン講座18期

受講当時のレポの続きです✨

 

 

↑2019.04.27Last Lesson&卒業式🌸
 
 
 
ライフデザイン講座の講義は全7回🌼
 
このライフデザインメソッドに沿って
自分自身のことを学んでいきます✨
 
 
 
今回は初回の講義であるmind1のあとに行われる
講師と生徒、1対1の電話セッション
通称:爆破セッション
のレポです^^
 

って、急に
爆破セッション
なんて聞いたらびっくりしますよね😅


簡単に説明すると

オセロの黒を白にひっくり返すように

自分にとって望まない過去を(黒)

望んでいる方向(白)

に書き換えちゃおう✨

というものです^^


ライフデザイン講座のマインド(心)の講義は全3回で


1.自分を知る

2.本来の自分に戻る

3.未来を描く

4.幸せ体質を創る


この順で学んでいきます✨



爆破セッションはこの中の

🌼本来の自分に戻る

為の大事なポイント!






過去を変えるなんてしていいの?
と思うかもしれませんが
私達は歴史上の人物ではないし
(なんなら歴史上の人物も経歴変わったりするし…笑)
自由に変えちゃってOKなんです🙆


ライフデザイン講座創設者のこはらみきさんの言葉を借りると

『過去は変えられるけど未来は変えられない✨』

だって
幸せになるしかないから^^


そして
その幸せになるには

望まない過去を書き換える
ということが

とーっても大切なんです!!





私の爆破セッションは

mind1の講義でやった幼少期からの振り返り

前回のブログにも書いた

『上手くいったこと、達成感を得てきたこともたくさんあったはずなのに、自分の中には、こんなにもまだ胸につっかえているものがあったんだ…』


これをうさこちゃんと一緒に見ていったんですが



あれも!


これも!


なんと色んなことがぜーんぶ


繋がっていました!!!!



だから


オセロのように黒から白へ1つをくるっとしたら


繋がっていたこと全部が白に変わったんです✨




それまで私の中にあった

つっかえていたもの

力にならないと思っていたもの


なんなら

忘れちゃってもいいやくらいに思っていたこと



それが

全部丸っと私の力に変わった瞬間でした✨



もうね

めちゃくちゃスッキリした(笑)


※実際に爆破セッション直後に書いたじぶんノートにも

『スッキリしたーーー!!』って書いてあります(笑)






ちょっとこれだとあまりに表現が抽象的なので(笑)


もう少し具体的に書くと



めちゃくちゃ頑張りやだけど

しっかりしなきゃと思ってるけど


私、本当は頼りたかったんです🥺


だけど

ずーっと

人に頼れない

頼るなんて迷惑がかかる

そう思ってきました。



でも

実はそれ

思い込みだったんです!!!!



本当は色んな人が
私のためにやってくれていたこと
動いてくれていたことがたくさんあって

だけど
頼ってはいけない
一人で頑張らないと認めてもらえない
という思い込みから


周りへの遠慮という形も含めて
『いやいや私はそこまでしてもらう価値ないからー』

と頼っていいよサインをスルーして
自己否定を繰り返していたんです💦

遠慮って聞くと悪い感じはしませんが

実はこれを繰り返しているうちに
自ら自己肯定感を下げちゃってたんですね💦
 


でも
爆破セッションで過去を書き換えたことによって

『もっと素直に周りに頼っていいんだ✨』

『がむしゃらに頑張らなくても、そのままの私で十分すぎるくらい価値があるんだ!』

そう捉えることができたんです^^


もちろん
1回で全て書き換えられるわけではないですが
だからこその継続講座✨


元の思考に戻りそうになったら

その都度講師や仲間と一緒にまた上がっていけばいいんです^^



こうして望まない過去や思考を書き換えた上で


次の講義mind2では

理想の未来を描いていきます✨




今回はここまでで

mind2はまた次回書きますね^^


ここまでお読みいただき

ありがとうございました🌼

 

 

ではまた次のブログで〜👋

 

 

 

❁ご提供メニュー❁

かわいく楽しく「私」を学ぶ大人女子の学校

ライフデザイン講座57期 ガーベラクラス

 

 
 

じぶんをじぶんの味方につけて夢を叶えるノート術

ユメカナじぶんノートcafe会

 詳細ページはこちらをクリック♡ 

 

 

世界に1つのじぶんの取り扱い説明書を作る

トリセツセミナー

 詳細ページはこちらをクリック♡ 

 

 

 

☟お気軽にフォローお待ちしてます!

【Instagram】

 

【youtube】

キューイスト仲間のうさこちゃんのyoutubeチャンネルに

2020年3月に二人で行ったインスタライブの様子がアップされています!

『自分に自信がない・・・→自信を持って仕事を楽しめるように♡小学校栄養士りみちゃんの体験談』