またまた頂きました 音譜 















ごはんをたべていると、また 豆喜庵さんからお豆腐が到着しました。

思わず、あたたかい玄米ごはんに絹こし豆腐、 

鰹節(サンプル百貨店さんからの

いただきもの)とお醤油をぐちゃぐちゃに混ぜてして、食べました。

あたたかいごはんと冷たいお豆腐のマッチが非常にお口の中で

ここちよいです。  お写真でお見せできないのが残念です。

(だって 被写体としてはネ~ xxxxx)

  追伸 : 黒ごま豆腐もおいしいですよ。



私は、何度たべても、

やっぱり、わたしは、豆喜庵さんの お抹茶豆腐 の 大大ファンです。

(今回再認識しました)



冷凍庫の中をみると夏野菜のカレーが残っていたので、 

怖いものみたさで、このカレーにお抹茶豆腐をいれて

食べてみました。

カレーのスパイシーさとお抹茶豆腐の甘く、なめらかな

食感が、びっくりするほどマッチしていました。

これは、一度 お試しする価値ありです。

(だまされたと思ってxxx)


カレーと抹茶 ??

インド ? と 和 (日本)の融合です。




豆喜庵さんのHPを見て絶対に作ってみたかったのが、

白玉団子です。














もめん ・ お抹茶 ・ ごま 豆腐をつかって、

作ってみました。  見栄えは ちょっとよくないですが、

(だって 料理が得意ではないので)

お味は、 グッド! です。


お豆腐の甘味と滑らかな食感があり、おいしかったです。音譜

ここで、またまた お抹茶豆腐を大大大ファンになってしまいました。


お団子を食べながら思ったのですが、ひょっとして、このお抹茶豆腐

と寒天を混ぜて、ういろのようなものが作れるかも? って。

普通のういろとだとちょっとお腹にはヘビーだけど、

お豆腐でつくると軽い感じになるかな? ってね。


もうお抹茶豆腐がなくなってしまったので、

またの機会にチャレンジしようと思います。汗



がんも3種類も頂きましたので、焼き豆腐と一緒に

炊きました。

1つ1つ味が違っていて、口の中にはいってから、

何を食べたかわかります。

ちょっと薄味でたきましたので、お豆腐と

がんもの味が程よくでていました。


今度 実家に帰るときにあわせて、注文しようと思っています。

母が すご~く お豆腐が好きですので。


http://zukian.com/yume_present.html