30代看護師で浸潤性乳管がんステージ3c(2018.10告知)現在は40代になりました。術後3年経過して、循環器内科、消化器外科病棟に転職。小児科移動希望の看護師です♡


☆ER 100%、PgR 0%、Ki-67 5%(術後病理結果)

☆HER2(ー)

☆ホルモン受容体(+)だけど抗がん剤治療前に慌てて卵子凍結保存の治療開始

☆2018.12.21 採卵~未受精卵7個凍結

☆2018.12.26~2.6ddEC療法①~④、2019.2.20~5.8パクリタキセル①~⑫

☆2019.5.23 全摘+腋窩リンパ節郭清 術後ステージ2b

☆2019.6.15~ホルモン療法(タモキシフェン、ゾラデックス注)

☆2019.7.4~8.6 放射線治療50Gy20回(鎖骨、胸骨傍、腋窩リンパ節、胸壁)

☆2024.3.11ゾラデックス終了

★「リネアストリア」さんのホームページにて、乳がんの体験談を書かせて頂きました






彼氏と2ヶ月半会えてないと先日つぶやいたんですが…



乳腺受診でゾラデックスが今回卒業になった事をラインで報告すると、めっちゃ喜んでくれました✨

やっぱりまだまだ忙しいのは変わらなさそう…。


むしろ、私が良い結果を出した事で、自分は全然結果出せてないとちょっと後ろ向き。

だいぶ疲れてるなー。


とはいえ、今週末、3/16ににゾラ卒業のお祝いしてくれることになりました!
やっと、やっと会えるー。
話したいこと沢山あるのよ。
相談したいことも!



3月16日は私達二人とも結構な節目の日でもあるので、個人的にこの日にもう一歩結果を出したいなとずっと思っていたので、たまたまですが3.16に会えることになったのは不思議な縁を感じます。

ここで色々話や相談できると良いなぁ。
まぁ、まずしっかり彼氏を労って、私もお祝いしてもらおうと思います♡




ちなみに来週私誕生日なので…多分忘れてると思うけども。
心のなかでひっそり祝って貰ってることとします笑