30代看護師で浸潤性乳管がんステージ3c(2018.10告知)現在は40代になりました。術後3年経過して、循環器内科、消化器外科病棟に転職。小児科移動希望の看護師です♡


☆ER 100%、PgR 0%、Ki-67 5%(術後病理結果)

☆HER2(ー)

☆ホルモン受容体(+)だけど抗がん剤治療前に慌てて卵子凍結保存の治療開始

☆2018.12.21 採卵~未受精卵7個凍結

☆2018.12.26~2.6ddEC療法①~④、2019.2.20~5.8パクリタキセル①~⑫

☆2019.5.23 全摘+腋窩リンパ節郭清 術後ステージ2b

☆2019.6.15~ホルモン療法(タモキシフェン、ゾラデックス注)

☆2019.7.4~8.6 放射線治療50Gy20回(鎖骨、胸骨傍、腋窩リンパ節、胸壁)

★「リネアストリア」さんのホームページにて、乳がんの体験談を書かせて頂きました




ずーっとずーっとやらなきゃーって思ってた、NISAとiDeCo。
投資って何だか信用できなくて←初心者あるある。

でもこの間、年金定期便確認したら65歳から受け取れる年金額が10万円しかないということが発覚して。

イキテイケナイジャンガーン

しかも今と同じ所得を60歳まで継続した場合ね。
いやいやいや、定年まで急性期で夜勤やるの?
無理でしょー。


基本給はほんのちょっとずつは上がっているけど、高齢者に興味がない私は、絶対転職するに決まってるし、もう夜勤やりたくないし。
そうなると確実に年収下がるし。
退職金も期待できないし。
必然的に年金額も下がるし。


ということで、色々危機を感じて重い腰上げて、ようやく正月の連休で申し込みしました。


いつ反映されるのかなー(やっぱりあんまり詳しく分かってない笑)って、時々サイトチェックしてんですが、ようやく積立開始になりました!
結構時間かかるのねー。
ちなみにiDeCoも1月中旬に郵送したけど、まだ審査終わってませんー。


iDeCoは満額。NISAはとりま少額から開始したので、今後の生活見ながらもうちょい増額していきたいです。


旅行も行きたいので、その分も貯めなきゃねー。
現金もちょっと貯めていきながら、投資で老後資金も増やして行けたらいいなー。
今年は45歳なるので、iDeCoも15年しか積立られないけどね…。