30代看護師で浸潤性乳管がんステージ3c(2018.10告知)現在は40代になりました。術後3年経過して、循環器内科、消化器外科病棟に転職。小児科移動希望の看護師です♡


☆ER 100%、PgR 0%、Ki-67 5%(術後病理結果)

☆HER2(ー)

☆ホルモン受容体(+)だけど抗がん剤治療前に慌てて卵子凍結保存の治療開始

☆2018.12.21 採卵~未受精卵7個凍結

☆2018.12.26~2.6ddEC療法①~④、2019.2.20~5.8パクリタキセル①~⑫

☆2019.5.23 全摘+腋窩リンパ節郭清 術後ステージ2b

☆2019.6.15~ホルモン療法(タモキシフェン、ゾラデックス注)

☆2019.7.4~8.6 放射線治療50Gy20回(鎖骨、胸骨傍、腋窩リンパ節、胸壁)

★「リネアストリア」さんのホームページにて、乳がんの体験談を書かせて頂きました






コロナで5日休んで…仕事復帰して半月経過経ちましたが、元気です!

とはいえ、コロナ中はまる1日間39度の熱が出て、その後は夜だけ38℃、日中37℃台、と日に日に解熱していきました。
3日目には喉の痛みも治まって普通の生活に!
ただ、2週間くらい胃痛が続いたのと咳がやっぱり抜けなくて。
うちの病棟の医師に追加で胃薬と咳止め、痰切り出してもらいました。常備薬にしてもいいしね!


職場の人にはまだ鼻声だねぇーと言われます。


胃は結構強いタイプだったのに、5年前に抗がん剤してから、ポテチでムカムカしたりするようになって。
まぁこれは歳のせいもあるのかな。
ロキソニンでは胃薬なくても大丈夫だけど。ほんとポテチだめ。プリングルスとかチップスターは平気なのに!!

で、今回コロナで胃痛で。お粥でもダメで…ずっとチビチビ分食してました。
でも途中で面倒くさくなって、家にある胃薬あさったら、レバミピド何個かと六君子湯を発見したのでとりあえずレバミピド飲みきって、その後漢方内服すると、漢方の方が良いという事に気づいて、1週間くらい飲んだら胃はは治まって、がんがんご飯食べられるようになりました!



鼻水はちょっとだったけど、元々副鼻腔炎なりやすいので、鼻水は要注意。
今回は幸い副鼻腔には溜まってなさそうだけど、鼻と喉の奥にネバネバがくっついてる感覚?後鼻漏っていうの?が、結構今も気になってます。

耳鼻科行っても、抗アレルギー剤と痰出す薬と点鼻出されて、結局2週間続けてもいつも治らなくて、いつの間にか気にならなくなってる…のがいつものパターンなので、耳鼻科受診迷ってます。

でも余ってた点鼻(効いてる実感がない…)もなくなったし。
カルボシステインも残少ないし(これも効いてる実感がない笑)色々悩ましいところです。



鼻水?飲み込もうとするもんだから、エアも飲み込んで胃に空気ばっかり溜まります。


健康ってほんと大事ですね…。