職場の医院長が、治療中は心配しないで休んで体調回復したら戻って来てほしいと言ってくれたので傷病手当貰いながら、ケモ中は休む気でいたのですが。

術前外来ケモになったこと伝えると「ケモ投与の日は休むけど、次の日は仕事来れるんでしょ?」的な事をボス看護師に言われました…
 
 
 
あれー?
一応医療施設なんですけどね、うち(笑)
抗がん剤治療するってことがどういうことか理解していないのかなー?笑
 
半年休むって思ってた私の思いは甘いのか!?!
皆こんなもんなんですかね。
 
まぁ、わたしも医療者なので抗がん剤の効果や副作用は、ある程度分かってるつもりですが。
今は副作用も軽くすむようになってきているし、
 
 
それにしたってさ、皮下注射の日もあるし、何よりうち小児科だよ?笑
 
白血球下がるんですぜ?
小児科は感染の巣窟ですぜ?