毎日毎日、夜9時を目指して時間をつぶす。



夜9時=ダンナさんが帰ってくる



朝8時前から夜9時まで、


ひとり。


ひま。



やることといえば


2日に1回程度の洗濯、掃除、買い物。


夜7時前から夕食の準備を始めるまでは


完全な暇人。




朝ドラ、あさイチ、地元の情報番組(見たい内容のときだけ)、いいとも、ごきげんよう


ここまできて、


何とか昼ごはんにありつく。


時々ダンナさんがお昼ご飯食べに帰宅する。



ドラマの再放送、Eテレの子ども番組。


やっと夜ごはんの準備に取り掛かる。


準備がうまくいけば、先にお風呂。



ダンナさん帰宅。


夜ごはん。


片付け。


気づいたら寝てる。





自分でもだらしない生活だという自覚症状アリ。


この生活が始まって、早4か月。



そろそろ脱出しないと


いよいよヤバい。



リバウンドもハンパない。




先週受けた試験、


受かれば8月からとある講座を受講できる。



21人の定員に対して


受験者50人弱。



倍率、2倍超。



「受かる。大丈夫。」



自己暗示かけて試験に挑んだけど


結果は明日。




受かっててほしい・・・・・・・