次の日の朝には嘔吐下痢の症状は落ち着いたけど
発熱は続いていたから引き続き隔離。🫥

ノロウイルスではなく食あたりだった模様

GW明けから風邪引いて今度は食あたり予防
オツカレーだったんだな。色々と。


そんな夕方

ん?

いつもと違う下腹部痛がちょこちょこ出現

胎動もあるけど普段に比べて少ないような??


20時頃トイレに行くと粘液腺も出てた!

あー、まさか今日かもな〜〜
でも今日だとしても(旦那さん)熱あるし
立ち合いは望み薄いな〜もう仕方ないやーニコニコ

もう9割強諦めモード(笑)


21時に長男寝かせてる時も結構痛みがあったけど
信じたくない気持ちもあってそのまま耐える。

23時半頃からあれ??おっと痛いぞ。
痛み定期的じゃないか??真顔


アプリで時間測定開始
8分〜12分感覚でうーん?


0時過ぎて(5月26日)痛みが強くなるというか
腰が痛いわこりゃ陣痛確定だなニコニコ

さ、一人で病院向かうか。
念の為旦那さんにも報告をーっと。

隣部屋で寝てる旦那さんを起こして陣痛報告!

旦那さん「病院一緒に行く!!いま熱測って下がってれば付き添いさせてください!!🙇🙇」と
超必死なお願い受ける。笑笑





ピピ

36.1度


凝視驚き若さって凄いな。笑笑笑

1ミリも期待していなかった旦那さんも
熱下がって一緒に病院ヘ。


0時半すぎに病院到着!
内診結果5cm開大で入院決定✌
このとき5.6分間隔で陣痛きてたけどまだ余裕

長男の時の陣痛を思い返して本当に
生まれるまであっという間だったから
今回もそんな感じーーと少し余裕ぶってたら


違った。

長男は2500g
今回は3300g

800gの違いは陣痛の強さも格段に違った。
いや、デカい、無理だって出せないって

もう一旦諦めるから明日にしよ?と
何度も目線で旦那に訴えた。


助産師さん「次で出すよ〜!」で
痛みの波来てふんばるも頭がでかくて
踏ん張りきらず、頭半分出てる状態で次の波まで待つ

これが死ぬほど痛かった。


冗談抜きで叫び散らしながら最後踏ん張って


病院到着から3時間ちょっと

3時50分   やっと出た。





3人目出産することがもしあるなら
絶対に無痛。
忘れないようにここに記録しておく。

絶対無痛分娩にする。ニコニコ

トツキトオカ
おつかれさまでした自分!


そして産んだ後も次から次へと色々起きて
感情が追いつかないし苦しい日で夜な夜な
泣くけどいつか思い出になるはず。

がんばれ自分!