妊娠36週で退院してからの3週間

ほんっっっとーーーに長かった。ほんとうに。


退院後1週間は自宅安静指示を受けて

GWはどこにも出かけられずお家で過ごし

お腹が張るたびにもう生まれてきちゃう!?と

正期産までは待ってほしい不安感でいっぱいだった


37週迎えてからは毎日旦那さんと

スクワット30回×3セット

たけまりさんで全身運動

実家のマンションの階段を10階まで昇り降り

保育園帰り長男と公園巡り


入院期間中の体力低下を少しでも回復しようと

運動しまくってた。


義理の両親が実家に会いにきてくれる予定も

あって、なかなか生まれてこないがために

ホテルの日程を変更してもらったりと

勝手に申し訳ない気持ちにもなってた。


旦那さんのお休み(有給消化)も残り少なくなって

陣痛が来ず朝を迎えることが何よりもストレスに

感じたなーー。


そんな中、長男から始まり旦那さん→父

→母→私と順番に風邪を引いて家族みーんなで

咳!!約1ヶ月みんな酷い咳で苦しんだ!!笑