先日、みさとちゃんが


アロマフレグランス調香アドバイザーの


資格取得講座を受けに来てくれましたドキドキ


お弟子さんでこの資格を習得されたのは


これで5人目クラッカー


(お客様も含めると20名以上のかたが取得されました♡)



この資格を取得すると


自分でアロマフレグランスが


調香できるようになったり、


香水作りのレッスンを


開催できるようになります!



私は前々から


みさとちゃんにこの資格は絶対合ってる爆笑


と思っていました。



フレグランスアドバイザーを経験していたので


香りの知識も元々あるし、


なにより香りに対する愛を感じるのでハート



実際、調香の実習の際は


トップ→ミドル→ラストの香りの変化まで


きっちりと計算され、


販売できそうなくらいとても綺麗な香りに


仕上げていました乙女のトキメキ

一緒に香りの仕上がりをイメージしながら


あれこれ意見を言い合って組み立てていくのが


とっても楽しかったーラブラブ



講座では調香実習以外にも


香りについての座学や


アロマの歴史についても勉強するので


香り初心者の方でもしっかり知識が身につく


内容となっております。



既に起業されている方は


今の自分のメニューにプラスアルファ


香りのメニューを追加することができるので


ビジネスの幅がより一層広がりますよ香水



今後みさとちゃんも


どう香りをビジネス化するのか楽しみ!

改めて合格おめでとう♡



こちらの講座は


依頼が入ったら開催するスタイルですので、


ご興味のある方はいつでもご連絡


お待ちしております飛び出すハート