ある時

「忙しい人ほど返信が早いかも」

ということに気が付いたのですが、

堀江貴文さんも全く同じことを言っていて

「やっぱり!!」と確信にいたりました。


堀江さんもかなり返信が早いようですが、

そんな彼が

「この人は本当に返信が早い!」

と太鼓判を押していたのが

秋元康さん。


きっとよっぽど早いのでしょう。

秋元康さんなんて

絶対に超多忙なはずなのに!!


そしてこの

"忙しい人ほど返信が早い理論"の謎は

自分自身が証明することとなりました。


私は、忙しい時ほど返信が早くなります。


そして、忙しくない時ほど

返信が遅くなります。


なぜだと思いますか?


忙しくない時は

「あとで時間がある時に
ゆっくり返信しよう〜♪」

という意識が働き


忙しい時は

「今返せるものは今返しておかないと!」

という意識が働くからです。


ゆめみる宝石忙しくない時

時間はいくらでもあるので

返そうと思えばいつでも返せます。


なので、すぐに返せばいいものを

「もっと気分が乗った時に♪」

と謎の言い訳をつけて

後回し後回しにするのです。


ゆめみる宝石忙しい時

「気分が乗った時に♪」なんて

悠長なことは言ってられません。


そんなことをしていたら

やらなくてはいけないことが

どんどん溜まっていき

収集がつかなくなるからです絶望


また、やる事&考えることが多いので

後回しになんてしていたら

そのまま返信し忘れてしまう可能性も。


そうならない為にも

忙しい時ほど

今来たものは今片付ける!

という姿勢になるのです。


こんな風に

自分自身がヒマな時と超多忙の両方を

経験したからこそ

謎を解明することができました


あとは仕事がデキる人ほど返信が早い

というのもあるあるだと思います。

いや、返信に限らず色んな行動が早いですね。

こういう人は起業に向いてるなぁと思いますウインク


本当は私自身、忙しくない時も

できるだけ早い返信を心がけたいんですが…

そういう時こそのんびりダラダラしてしまうのが

人間の心理かもしれませんね泣き笑い

(ですが仕事関係の返信に関しては
早さを心掛けています!)

では🩷



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!