ここ数年で日本人男性の美意識が


ものすごく上がってきました。



ほんの数年前までは


「美は女性のもの」


というような風潮がありましたが、


最近は男性にもその傾向が。



私が契約をしている婚活の企業でも、


カラー診断やショッピング同行などを受講する


会員様の半数以上は男性のよう。



今の時代


男性も外見を磨いていないと


婚活が苦戦する傾向にあるのです。



今は若い男性の間では


脱毛サロンに通うのはもはや常識ですし、


きっとあと数年もすれば


メンズメイクも常識になってくるでしょう。



男性向けの美容市場は


これからどんどん拡大していきます。



そしてそうなると、必然的に


女性の美意識も上がっていくアップ



現に、最近はノーメイクで


外見を一切気にしません!という女性を


街中でもほとんど見かけなくなったし、


昔より整形や医療美容の需要も


高まってきています。



恐らく


「男性ですらこんなに外見に気を遣っているのに

何もしないのはヤバいんじゃないか…あせる


という意識が働くため。


もともと日本は美意識の高い国とは


言われてましたが、


この調子だとこれからもっともっと


高くなっていきそうです!


ちなみに…


いま少子化が問題視されていますが、


男性の美意識が高まることで


成婚率は勝手に上がるんじゃないかと


私は思っております。


成婚率が上がれば


結果的に出生率も上がるのではないかと。



長年婚活業界に身を置いてた私の体感として、


ほんの数年前までは


身なりを一切気にしない男性が


婚活市場の8割を占めていたのが現実でした。



失礼ながら


「せっかく婚活パーティーに来るのだから

もう少し身なりに気をつかうのが

マナーじゃないかな…」


と感じていたのが本音ですグラサン



そしてそう感じていたのは私だけじゃなく


もちろん参加者の女性達も


同じことを感じていらっしゃったので、


身なりを整えている2割の男性にばかり


どうしても人気が偏ってしまっていたのです


需要と供給のバランスが


全然取れていないのだから


カップリング率もそりゃあ上がらない。


厳しいけれどこれが現実でした。



だけど身なりを整える男性が増えることで


そこが良い具合に分散するので、


結果的に日本の未来の為にも


良いことなのではないかと思っています!笑



私のご提供しているメイクレッスンは

"恋されメイク"と謳っていますが、

やはり"恋をされてしまう外見♡"かどうかって

今後の人生を大きく変えていくと思います。


なにより外見に自信を持つことで

自分が自分自身に恋をする♡

そんなマインドを手に入れられたら

最強ですねアップ


上がる日本の美意識に付いていけるよう


私も外見磨きを怠らず


努力していきたいと思います乙女のトキメキ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!