皆さんはメイクの時に


シェーディングって使っていますか?



世の中のシェーディング需要って


そこまで無いのか、


パウダータイプはたくさん売っているけれど


スティックタイプのシェーディングは


最近ほとんど見かけません。



そこまでシェーディングに命かけてる人って


少ないのかな??



私はメイクをする上で


どのパーツよりもシェーディングが大事なので


パウダーだけでなく


スティックタイプとダブル使いしたいところ!



ここ数年パウダーのみで乗り切ってきましたが


やはりもっと小顔にしたい!ということで


ネットで探して購入しました。


(店頭で探してもあまり見当たらないので)



ネット上だと


とてもお手頃価格なセザンヌさんが


見つかりました♡

試しで買ってみるのにちょうどいい価格です。



色はベージュブラウンの方を購入。


マットブラウンはかなり赤みが強いようなので

多くの日本人はベージュブラウンの方が

色が馴染みやすいかも?


黄みが少なく赤みが強いタイプの人だったら

マットブラウンでもいいかもしれません。


ベージュブラウンは

私の腕に塗ってみるとこんな色味。

ちょっと分かりづらい?笑


肌色としっかり差のつく濃さなので


シェーディング効果は十分に期待できますウインク



私はベースメイクがすべて終わったあとに


スティックタイプのシェーディング

パウダータイプのシェーディング


という感じでダブル使いしています。



塗る範囲は


顔の輪郭をぐるりと囲むようなイメージ。



特にスッキリ見せたいフェイスラインを


重点的に塗っていきます!



やっぱりパウダーのみよりも


しっかりと小顔効果が出て立体感も出る爆笑



セザンヌのスティックシェーディングは


結構しっかり色付いてくれるので


指などでキレイにぼかすのを忘れずにハート



私と同じくシェーディング命!という方は


ぜひスティックタイプも試してみてくださいね♪



ちなみに…


パウダータイプだとこちらがオススメ下矢印



私は左側の色を使用。


色白で圧倒的ブルベ肌の方だったら


右でいいかと思いますウインク



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!