先日、息子の誕生日祝いで


サンリオピューロランドへ行ってきましたリボン

ピューロランドは


20歳の時に友人と行ったきり行ってなくて


あの時「ここは完全に子連れ向けだな」


と悟ったので


いつか子供が出来たら


一緒に行くのが夢でした♡



男の子はそのうち嫌がりそうなので


今のうちに行けて良かったです照れ


2歳までは入場料無料です♪



今回1番楽しみにしていたのが


息子が人生初の

アトラクションに乗った時の反応


でした。



乗り物が大好きだし、


可愛いキャラクターがたくさん出迎えてくれたら


絶対にテンション爆上がりだろうなぁと


期待していたのですが…



結果、ビビりにビビって


全然楽しんでいませんでした。爆

今にも泣き出しそう


そうだ、うちの子は未知の物に対して


かなり用心深くてビビりだったんだ…


ということを思い出しました絶望



ですが何故か着ぐるみは大丈夫なようで


着ぐるみを見るたび近寄って


嬉しそうに笑っていました。



ポムポムプリンと写真も一緒に撮りました♡


むぎゅって抱きついてて可愛かった♡



ランチは館のレストランでビュッフェをナイフとフォーク

パーク内はフードコートもあるんだけど、


全然お腹いっぱいにならなさそうな


ラーメンやカレーが1杯1500円とかするので


(テーマパークあるある)


たくさん食べる人だったら


断然ビュッフェの方がお得。


これまた2歳までは無料だし♪



我が家は息子含め全員大食いなので


ビュッフェにして大正解でした!



それにレストラン内にステージがあって


時間ごとにキャラクターが遊びに来てくれるので


小さい子供は大喜びすると思いますほんわか

ここでもプリンちゃん。

あとキティちゃんの彼氏ダニエルも遊びに来てくれたw



午後はパレードやショーを見たりして


過ごしました。

小さい頃サンリオが大好きだった私は


キティちゃんのお家や


キキララスタジオにも行きたかったのですが、


あまりの波動の違いに夫がバテてしまい


その辺は行かずにそそくさと退散しました笑い泣き



確かに夫とサンリオは


あまりに異世界すぎでしたw


「俺はもう行かない」と言われてしまったガーン



息子の誕生日祝いと言いつつ、


結局私が1番行きたかった&


楽しんでいたのでしたリボン



来年はディズニーかな〜?


次こそは怖がらず


アトラクションに乗ってくれますように照れ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!