実は先日


家族全員胃腸炎にかかっていました絶望



感染経路は


保育園→息子→夫→私。



半日〜1日ごとに感染時期がズレたのが


不幸中の幸い。


3人一気にダウンしてたら


家庭の中が回らなかったですあせる



ちなみに感染するごとに


菌が強くなっていったのか


重症度合いも息子→夫→私の順でした笑い泣き


まぁ息子が1番軽症で良かったのですが。



幸い全員驚異のスピードで回復し


今はみんなピンピンしてますアップ



それにしても


あんなにキッツい思いをしたのは久々!



眠れないくらいひどい吐き気と戦って


最終的には水分すらもう出てこない状況に


なりましたw



そんなこんなで


たった1日で2キロ痩せたのですが…



翌日鏡の中の自分を見てビックリポーン



前日に比べて


明らかに顔が小さくなっている…?!?!



ほっぺたのお肉が落ちて


フェイスラインがスッキリしていたのです。



「1日で脂肪落ちるかい!」って感じだけど


でも明らかに変わっていたのです笑い泣き

完全復活してからのお食事♡



私はここ数年


「どうせ体重落としたところで

顔のお肉は落ちないし」


と、あまり体重を気にしなくなっていたのですが



こうしてちゃんと顔にも変化が出るなら


今いちど体重管理に関して


意識を高めてみてもいいなぁと思いました。



これまでの体重からマイナス2キロ。


きっとこのぐらいの体重が


私の顔面体重的にはちょうどいいのだろう


という新たな発見でしたアップ


顔面体重って適切すぎる表現w



しかしながらよく食べる私はまたすぐに


元通りの体重に戻ってしまうと思うので、


今後はもっとバランスなどを考えながら


今の体重をキープしていきたいと思います



「痩せてもどうせ顔は変わらない」



そういう謎の思い込みってあったりするけど、


思い込んで行動しないのはもったいない。 



思い込みを手放せていける人ほど


どんどんキレイになれるのだろうなぁ


改めて気付かされた出来事でしたキラキラ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!