先日


「子供用のサングラスの売上が増えている」


というニュースを目にしました。



近年の日本の猛暑、強い紫外線で


皮膚だけではなく目の日焼け問題も


深刻化しているようです。



目を日焼けしてしまうと…


・目の病気になるリスクが高まる

(角膜炎、白内障、進行すると失明のリスクも)


・目から入る紫外線によって

肌の日焼けにも繋がる


とのこと。



なんとなくは知りつつも


そこまで気にも止めていなかったのが現状。



だけどこうして改めて情報を聞くと


なんだかとても怖くなりました。



なので私は今年から


しっかりと目の日焼け対策もすることにします!


幸い数年前に購入したサングラスがあったので


夏の日差しの強い日は


活用していきたいと思いますグラサン



愛用サングラスはGUCCI。

フレームはべっ甲柄。


サイドにGマークと


イメージカラーのレッドとグリーンの


ラインが入っていて可愛いデザインです。



掛けるとこんな感じ。


なんかサングラスかけて写真撮るの恥ずかしかったw



サングラスに加えて


日傘も活用してしっかりとUV対策、



そして毎年書いてる気がするけど


飲む日焼け止めと言われている「ヒース」ブーケ2



紫外線の吸収を抑えてくれるハーブティー、


こちらも毎日飲んで


内側からの対策もしていく予定ですアップ



皆さんも肌だけでなく目の日焼けにも


くれぐれもお気をつけくださいませ♪




友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!