先週の土日に家族で山梨へ行ってきましたぶどう


前々から決めていたわけではなく


急きょ思い立って


宿を予約したのも前日🤣



私がたまたま土日を両方空けていたのもあり


(普段どちらかは必ず仕事を入れているので

両方休みなのはかなりレアなんです!)


なんだか無性にプチ旅行がしたくなったのです。



こうやって感情のままに


思い立ったら即行動できるのが嬉しい爆笑


夫婦揃ってフッ軽で良かったw



さて、山梨にした理由は前々から


「山中諏訪神社にお礼を言いに行かなきゃね」


と言っていたからです。



妊娠中に安産祈願で訪れた神社。


2年前の記事。おかげさまで超安産でしたほんわか


今回無事お礼を言いに行くことができ


元気な息子の姿も見せられて良かったです。



第二のミッションは


富士山を見ることだったのですが


週末はあいにくの曇り…くもり



最後までてっぺんを


見ることはできませんでしたが


自然の空気を吸えただけでも


パワーを注入できた気がします富士山

ピーターラビットイングリッシュガーデン♡



宿は急きょ予約したので


たまたま空いていたウェルカムベビーの


ペンションに泊まったのですが、


かなりアットホームな感じで


親戚の家に泊まりに行ったような感覚でした。


小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる


森の中のペンション。


夕食も朝食もボリューミーで


かなりの破格だったので


子連れ旅行だったらこういう所も


いいかもしれませんね歩く



翌日は


激うまハンバーグのお店でランチをしたあと


私が1番行きたかったハーブ庭園へ。

本当はこちらも富士山絶景スポットなので


楽しみにしていたのですが


相変わらず雲に覆われていましたえーん



が、大好きなハーブに囲まれて


私は幸せでしたクローバー


お土産で買ったハーブティーも


ハーブの香りと味がすっごく濃くて


めちゃくちゃ美味しかったですコーヒー



最後に…


旅行コーデの紹介。

カーディガン:ロイヤルパーティー

ワンピース:マイストラーダ


カジュアルダウンしたい時によく着る


グリーンのワンピース。


スニーカーとの相性が良いです。


靴はいつもの白スニーカースニーカー



夏じゃない限り


1泊の時は基本2日連続で同じ服ですw


極力荷物減らしたい民。



週末に良いリフレッシュができました!


今度はゆっくりプランを練って


また家族でプチ旅行に行きたいです爆笑


(遠出の旅行がそんな好きじゃないことに気付き

最近はサクッと手軽に行けるプチ旅行が好きです♡)



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!