GW明けの2日間は


パワフルに動いた反動からか


珍しく無気力で何もやる気が起きませんでした。



本当はその2日間で


ブログの書き溜めをしたり


インスタを更新したりと


やろうと思っていたお仕事は


たくさんあったのですが…



どうにもやる気が起こらなかったので


その日の分のブログだけ更新するなど


最低限のことだけやって


あとはもう潔く身体を休めることにしました。



今までの私だったら


無理矢理身体を動かしていたと思うのですが


なぜだか珍しく「いいや!今日は休もう!」


思えたのですよね。



そうやってしっかり休んだおかげで


翌日は疲れも取れて


やる気に満ち溢れていましたアップ



休んでなかったら完全復活しないまま


ダラダラ仕事をしてたと思うので


潔く休んで良かったなと思いました爆笑


本来、しっかり休めば


こうやって数日で復活して


やる気に満ち溢れるものアップ



だけど、何日も休んでいるのに


いっこうに自分の叶えたいことに対して


やる気が起きない時は要注意注意


(やるがスタンダードではなく

ならないがスタンダードになっている時)



こういう時ってついつい


「エネルギーが低い時に行動にうつしても

良いパフォーマンスが出来ないから…」


と、何かしらやらない言い訳


つけたくなるのですが、


そもそも叶えたい事に対して


そんなに長い期間


エネルギーが上がらないこと自体が


私からすると大問題であってゲッソリ



その根本原因をしっかりと見直していかない限り


永遠にやる気が起きず


行動にうつさないから現実もなにも変わらない


という現象が起きてしまうのです



こういう時はどうしたらいいのか?



とにかく大切なのは自分との対話です!



①なぜやる気がでないのか?

行動にうつせないのか?


➡️ここを見て見ぬふりをすると永遠に


現状が変わらないまま。



行動にうつせないということは


行動にうつしたくない何かがあるはずです。



その理由がなんなのか、


どんな不安を抱えているのか、


そこをしっかり自分に聞いてあげましょう。



②そもそもそれは本当に

自分のやりたいことなのか?


➡️本来なら、本当にやりたい事であれば


身体が勝手に動いて


行動せずにはいられなくなります!



長い期間行動にうつせないのだとしたら


それは本当にやりたい事(叶えたい事)では


ないのかもしれません。



もしくは


本当にやりたい事なのだけれど、


①で書いたように


何かしら自分の中に不安要素が


あるのかもしれません。



どちらにせよ


自分の本音に気付くことで


人生は好転していきますキラキラ



人生を好転させる美マインド継続講座でも


私が散々言いまくっているのが(笑)


とにかく感情を掘り下げて


自分の本音や思い込みに気づくこと!


これが本当に大事!


最近急にこの講座のお申込みが増えました♪



これができるようになると


面白いぐらいに願望実現していくので、


まずは自分としっかり向き合うということを


徹底的にやってみてくださいねアップ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!