先日、急きょ前髪を作りたくなり


自分でカットしましたハサミ


私が今まで前髪を作る時って


・前髪ナシに飽きた時


もしくは


・"似合う"を優先したくなった時


だったのですが


(顔タイプ的に本来は前髪ある方が似合う顔なのです)



今回に関しては人生で初めて


若々しく見られたい


という理由で、前髪を作りました!



これまで若く(幼く)見られることが


コンプレックスだった私が


いよいよ自分から若見えを求めるなんて、


「歳を重ねた証拠だなぁ」


年齢を感じた瞬間でした。笑



実は37歳になってから


"確実に今までとなにか違うな"


という感覚を抱いていたのです。



ふとした瞬間鏡を見た時に


「あれ、なんか老けたかも?」と思ったり、


これまでしていたメイクやファッションが


なんとなく似合わなくなってきたり。



36歳までは感じなかった違和感が


そこにはありました。



実は私は27歳の時にも


同じ感覚を抱いていたのです!



あれ、なんか今までと違う…


なんだかワンランク歳を重ねたような…?


「違うステージにいった」


そんな感覚でした。



だからもしかすると47歳になった時も


また変わった!と思うのかもしれません



私にとっては"7"の歳が


ボーダーなんですかね。7ボーダー。笑


とは言え


無理な若作りをするつもりはありません。



20代前半の子が着るような服を着たり


10代の子がするようなメイクをするのは


不自然で痛々しく見えてしまうので、


私が目指すのは自然な若々しさ。



"無理してる感はまったくないのに


なんだか若々しく見える"


これが理想ですキラキラ



それって結局のところ


肌や髪のケア、そして心のケア


大事になってくると思うので


その辺のケアをしっかりとやりながら


素敵に歳を重ねていけたらいいな


と思います照れ



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!