最近は昭和レトロという言葉があり


若者達の間でも


昭和の雰囲気ただよう音楽やお店が


流行しています。



そんな中、私は今


昭和ではなく平成ブーム到来。笑



昭和生まれと言えども


昭和の記憶はほとんどなく


私の青春時代はまさに平成真っ只中キラキラ



そんな青春を謳歌した平成が


恋しくてたまりません恋の矢



具体的には平成時代にヒットした


・音楽


・ドラマ


・ファッション


がとても好きです。



音楽は


小室ファミリー、スピッツ、ミスチルを聞くと


「あ〜平成だねぇ」とエモくなり、


あゆ、大塚愛ちゃんなどは青春ど真ん中!



ドラマは


最近GTOを見て昔の反町隆史にハマり(笑)


その流れでビーチボーイズを見ている最中。



ドラマって特に


その時代の雰囲気が色濃く出るから好き♡



メイクやファッションはもちろん


喋り方からも


なんかその時代の特徴が出ますよね泣き笑い



池袋ウエストゲートパーク


もろ平成な感じが好きでした。


(平成ってとにかくヤンチャで

若者や街全体が元気だったなぁという印象。)



そして、ファッションハットハイヒール



やっぱり平成のファッションは


めちゃくちゃ可愛い!!!



特に90年代〜2009年頃までのファッションが、


華やかで「オシャレしてます!」って感じで


好きでした。

恋のから騒ぎっていう番組


あったじゃないですか。



あの前列に座っていた綺麗なお姉さん達のような


"ギャルはもう卒業して

今はキレイめに移行中です"


みたいな


ファッションやメイクがツボなのですアイシャドウ


(でも、昔ギャルだったんだろうなぁっていうのが

隠しきれてない感じ)


もう、もろに平成!って感じがしますね〜。



そう考えると


2010年以降〜今にかけては


全体的にファッションもメイクも


マインドまでも落ち着いた気がする。



良い意味で良識のある真面目な子が


増えたのかもしれませんが、


ヤンチャで華やかなあの時代は


とにかくキラキラしてて


楽しかったなぁと思います。



皆さんはどの時代が好きですか?


ちなみに私は60年代の

レトロなキレイめファッションも大好きですよピンクハート



友だち追加

レッスンやお茶の先行予約のご案内など

配信します!