大谷翔平選手の奥さん


田中真美子さんが世間で注目されていますね。



これだけ世の中の人々が


「どんな人と結婚したんだ?」

「変な女じゃなきゃいいけど」


と目を光らせる中(笑)


お相手が真美子さんだと分かると


「あの人なら安心だよね♡」


という空気感になりました。


これって凄いことだと思います。



これだけ注目されている


世界のスーパーヒーローの奥さんなのだから


批判の的になる可能性だって高いはずなのに。



そんな状況下でも


多くの人に好感を抱かれる真美子さんの魅力は


一体なんなのでしょうか。



まず一つは


持ち物が庶民的だったことが


好感度爆上がりの大きな要因だったようです。



大谷翔平選手の奥さんなのですから


お金は浴びるほど持っているにも関わらず ←


ニューバランスのスニーカー、


ユニクロのタンクトップ、


ZARAのバッグ、


ニットはもしかして「しまむら?」と


話題になっているほど、


持ち物がすべて庶民的。



お金があるからと言って


ハイブランドを買い漁らない堅実な感覚


世間に受け入れられた様子です。


(お金目当てではないという印象を与えた?)



他にも


「前に出るのはあまり得意じゃない」


という発言や


大谷選手の一歩後ろを歩く姿なども、


ギラついた感じが無く


好印象を与えたのだと思います。



私の担当美容師さんも


先日、こんなことを言っていました。



「大谷翔平の奥さんが登場したシーンを見て


"サングラスとかしてなくて良かった〜"って


思いましたよ」と。笑い泣き



「私が翔平の妻よ!」と言わんばかりに


サングラスをかけてスター気取りで登場されたら


ものすごく嫌だったそうですが、


まったくひけらかす感じがない姿に


好感を抱いたようです。笑



これに通ずるのが


基本的に真美子さんからは


承認欲求のようなものが一切感じられない。


これが、見ている人を不快にさせない


1番の要因なんだと思います。



以前、私はこんな記事を書きましたが…



この時のアパホテルの社長と


なにか似たようなものを感じました。



「これだけ自分はすごい業績を出している」と


アピールしたがる起業家さんもいる中で、


その日誰よりも稼いでいるであろう


アパホテルの社長さんが


一番謙虚で低姿勢。


「このお水(ペットボトル)

もったいないから持って帰っていいかしら?」


とみんなの前で言ってしまうところにも


私は心を奪われてしまいましたラブ



真美子さんも同じようなマインドなのだろうと


思います。



モデル並みのスタイルで


バスケの実績も超一流。


それでもって大谷翔平の妻。



だけど


私ってすごいのよ!と


ひけらかす感じが一切なく、


その偉ぶらないマインドが


顔や表情、行動に出ているのだと思います。



改めて


マインドを整えることの大切さを知りました。笑



大谷翔平選手、真美子さん


末長くお幸せにチューリップピンク