絵馬お正月・福袋キャンペーン鏡餅

元旦〜3日までお得な福袋チケット
販売します! ➡︎詳細はこちら



新しくお弟子さんに仲間入りしたりさちゃんの


メイク実習がスタートしましたブラシ

※お弟子さんにはメイクコースとライトコースがあり

メイク実習が無いコースもご用意しております♡


りさちゃんのブログ下矢印


私との出会いについて書いてくれた…!


本当に声かけてくれて嬉しかったですおねがい



りさちゃんも


私と同じイメージコンサルタントスクールの


卒業生なので


メイクの勉強や実践はもう経験済みなのですが



ほとんどのメイクスクールが


複数人で同時にやるので


どうしても先生がつきっきりで見るのは難しく


最初から最後まで


セルフでやっていく感じになります泣き笑い


(まぁそれが逆に

自分でやるしかない!という意識が芽生えるので

度胸と対応力が身につくメリットはありますがキラキラ)



そんな経験を踏まえて私は


「メイクを仕事にしたい人向けに

マンツーマンでしっかりメイクを教えたい」


と思うようになりました。



やっぱり付きっきりできちんとチェック&


アドバイスされることで、


初めて人に提供できる技術が


身につくと思うのですブラシ



でもさすが♡


りさちゃんはすでに


メイクの勉強をされているだけあって


すごく手際よく綺麗に仕上げてくれました拍手

ちなみにこの日のメイクモデルは


新婚のともちゃんハート


ともちゃんのブログ下矢印


ともちゃんの大人っぽさや美人さが引き立つ


華やかメイクに仕上がりました飛び出すハート



今後の実習でもっともっと


腕が上がると思います爆笑




実習が終わったあとは


3人でサロン近くのカレー屋さんへランチスプーンフォーク



お仕事の話や潜在意識の話など(笑)


たっぷりお喋りしました!


こういう話ができるの良い。


楽しかった〜ルンルン

そして


アイドルみたいに可愛いりさちゃんと


キレイで美人なともちゃんと一緒にいることで


美意識も爆上がりチューアップ



やっぱり美意識上げるには


可愛い人やキレイな人と会うのが1番だと


改めて実感しました。



年齢を重ねるにつれ


なかなか新しい友達を作るのって


難しくなってくると思いますが、


お弟子さんになることで


こうして横の繋がりがどんどん増えていくのも


嬉しいメリットだと思いますハート



来年もまた


素敵な仲間が増えますようにチュー



今後ももっともっとこのコミュニティを


盛り上げていきたいと思います流れ星



お弟子さんエントリーはこちら